「ハリスの旋風」から「国松さまのお通りだい」に変わって、作風や表現に、例えば軟化する等、何らかの変化はありましたか? 番組の前後に流れるタイトル曲(曲名でなくメロディーや歌詞)は両者で同じですか? なお、「ハリスの旋風」についてはDVDを持っていますのでわかります。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/02 17:59:53
  • 終了:2013/03/09 18:00:04

ベストアンサー

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/09 16:00:49

ポイント100pt

上の人が上げているようにカラー版になりました。

全70話が全46話になりました。

D
D

OPは違うようです。

id:boatnov

なるほど! ありがとうございます。

2013/03/09 19:55:44

その他の回答(1件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/02 18:22:58

最初に「ハリスの旋風」が白黒アニメとして登場しました。次に、「国松さまのお通りだい」とタイトルを変え、カラーで再びアニメ化され、好評を博しました。


「ハリスの旋風」
(放映時間)S41・5・5~42・8・31
(制作プロダクション)ピープロ
・オープニングテーマ
「ハリスの旋風」


「国松さんのお通りだい」
(放映期間)S46・10・6~47・9・25
(制作プロダクション)虫プロ
・オープニングテーマ
「国松さんのお通りだい」

以上です(*´∀`*)

id:boatnov

テーマ曲「ハリスの旋風」と「国松さんのお通りだい」はタイトルだけ異なる同名曲のように思われますが、この点をご存知でしたらご教示ください。

id:boatnov

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:boost_beast No.2

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/09 16:00:49ここでベストアンサー

ポイント100pt

上の人が上げているようにカラー版になりました。

全70話が全46話になりました。

D
D

OPは違うようです。

id:boatnov

なるほど! ありがとうございます。

2013/03/09 19:55:44
id:boatnov

客観的なデータではなく「作風」について質問したのですが、回答が無く残念でした。

コメントはまだありません