「ドキドキ!プリキュア」第5話の感想をお願いします。3/2放送の「うそ!キュアソードってあの子なの??」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/03/03 09:01:10
  • 終了:2013/03/10 06:49:59

ベストアンサー

id:must-ard No.13

洋辛子回答回数325ベストアンサー獲得回数1142013/03/05 22:39:00

ポイント220pt


f:id:must-ard:20130305212327j:image
「アナタのやりたいことって何……?」

煌け!ホーリーソード!ドキドキ!プリキュア第5話の感想です。
●ゲソ痕と指紋でソードを特定するありすお嬢様。四葉財閥って、何か今までの変身ヒロインアニメでできなかった事を平気でやってのけますね。しかしここまでしてもジョー岡田に関しては(本編では)名前すら不明とは……一体何者…。
●ベールは1000人出てくるまで仕事しないそうです。劇場版がDX50ぐらいにならないと仕事できませんね。
●"四葉"と名が付けばどんな施設も顔パスできるありすお嬢様。テレビ局では真琴が収録の真っ最中。こんな時でも頭より体が動いちゃうマナ。それでもやっぱりマナ達を拒絶する真琴ですが、ダビィにはその想いが伝わったみたいで、マナの気持ちを真琴に諭すシーンは二人の絆も感じていいですね。
●マナも自分の一方的な気持ちだけじゃだめなんだと気づきます。その点は六花がいつも心配している何にでも首をつっこむマナの性格の欠点でもありますね。
●そんなマナと真琴の間に入るダビィ。既にダビィの事情はみんなの知るところですが、シャルル達は何も気づかないんですかね?
●そんなトップアイドルのまこぴーも最初は路上演奏から始まった。自分の夢に直向きに。その上でプリキュアも兼用しているんですから、マナ達が変身しても真琴としては半端に遊び半分に見えてしまうんでしょう。
●そして収録現場にスタージコチュー登場。どう見てもヒトデですが。
●ダビィを通して真琴を知ったキュアハートは、身を挺して真琴を守ります。どこまで彼女に伝わったのかはわかりませんが、マナの覚悟を感じたのか、真琴もキュアソードに変身してジコチューを浄化。
●DBの粋な計らいで、真琴と握手を交わすマナ。「みんなの笑顔を守ること」それが生徒会長・相田マナとしての答えであり、同時に剣崎真琴がアイドルをやっている由縁でもあります。友情のモモマンもあってか、お互いの気持ちが少しだけ通じ合ったお話でした。

来週はそんなまこぴーの意外な一面!?楽しみです

id:Qamoonlight

その意味でも、真琴の芸能活動はキュアソードとしての目的によるのね。

2013/03/10 06:41:54

その他の回答(15件)

id:nw3day5t No.1

ドキプリ回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/03/03 09:05:54

ポイント3pt

冒頭からセバスチャンが仕事をして
まこぴーのツンデレで締める 
5つ星回でした!

id:Qamoonlight

一押しキャラが活躍して良かったわね。

2013/03/10 05:59:57
id:ryo01523k No.2

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/03 09:10:46スマートフォンから投稿

一部びっくりしてしまいました!

id:ttakato No.3

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/03 10:30:54

ポイント10pt

最近、セバスチャン出過ぎー。しかも、セバスチャン仕事もめっちゃ頑張っている。セバスチャンはまこぴーをストーカーしているのかな?あなたの、おかげで最近めっちゃプリキュアにはまってきました(*´∀`*)

id:Qamoonlight

私のおかげ? 私は、大したことはしていないわ。

2013/03/10 06:05:31
id:meteo No.4

エリカナ回答回数244ベストアンサー獲得回数252013/03/03 10:51:13

ポイント6pt

セバスチャンまこぴーストーカーしてるのかな?
四葉だからヨツバテレビに入れるんだw
スター(アイドル)だからスター(星)かw

id:Qamoonlight

あのアニメージュは、昨日父も買って来ていたわよ。

2013/03/10 06:08:57
id:merio39 No.5

takatora回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/03/03 13:08:45

ポイント12pt

四葉財閥すごすぎww
後まなちゃんストレートすぎたね。いきなり「キュアハートです」には吹いたわ。

id:Qamoonlight

前代未聞よね。

2013/03/10 06:10:29
id:nyarinnko No.6

禾凌回答回数5ベストアンサー獲得回数12013/03/03 14:18:43

びっくりした場面もありました><

id:Bougainvillea No.7

しじまも回答回数25ベストアンサー獲得回数12013/03/03 14:41:34

見ませんでした!

id:pokesyo No.8

pokesyo回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/03/03 16:00:12

ポイント2pt

セバスチャンいつからみてたの?って言いたくなりますw
色々と見てて楽しくなってきました。

id:Qamoonlight

続けて見たほうが、お話も楽しみやすいわね。

2013/03/10 06:13:27
id:kariya919 No.9

悠木 茉莉回答回数10ベストアンサー獲得回数02013/03/03 18:14:31

ポイント18pt

戦績

桃・・・攻撃を止める
青・・・なし
橙・・・なし
紫・・・撃破

すごいと思いましたよ^^

検証:「まこぴー=ソード」でマネージャーDBも怪しい説
○四葉財閥が防犯カメラと科学捜査で「まこぴー=ソード」を断言、マネージャーもグル?という感じです。

id:Qamoonlight

エンディングでは「DB」と言う役の声の出演は表示されなかったのよ。

2013/03/10 06:21:57
id:kuru1220 No.10

Kurumin回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/03/03 19:03:55

ポイント1pt

セバスチャンがね・・・ww

id:Qamoonlight

id:kuru1220さんは、アニメやゲームが好きなのかしら?
これからよろしくね。

2013/03/10 06:25:37
id:vx568 No.11

奥村燐回答回数23ベストアンサー獲得回数12013/03/03 19:23:22

四葉ザイバツすごすぎだーーーーーー

id:Qamoonlight

回答履歴を見せてもらったけれど、素敵な回答もいっぱいあるのね。

2013/03/10 06:30:36
id:yukipoVOCARO No.12

ゆき回答回数4ベストアンサー獲得回数02013/03/04 21:12:35DSから投稿

ポイント33pt

キュアソードがまこぴ~だつたので、びっくりしました!!
まぁ、でも髪型でまこぴ~と気付くかな??でも、まこぴ~、みんなと仲良くなろうとしない↓↓なんでだろ↓↓>

id:Qamoonlight

一応、作中では、キュアソードがまこぴ~とは完全には明かされていないけれどね。

2013/03/10 06:33:05
id:must-ard No.13

洋辛子回答回数325ベストアンサー獲得回数1142013/03/05 22:39:00ここでベストアンサー

ポイント220pt


f:id:must-ard:20130305212327j:image
「アナタのやりたいことって何……?」

煌け!ホーリーソード!ドキドキ!プリキュア第5話の感想です。
●ゲソ痕と指紋でソードを特定するありすお嬢様。四葉財閥って、何か今までの変身ヒロインアニメでできなかった事を平気でやってのけますね。しかしここまでしてもジョー岡田に関しては(本編では)名前すら不明とは……一体何者…。
●ベールは1000人出てくるまで仕事しないそうです。劇場版がDX50ぐらいにならないと仕事できませんね。
●"四葉"と名が付けばどんな施設も顔パスできるありすお嬢様。テレビ局では真琴が収録の真っ最中。こんな時でも頭より体が動いちゃうマナ。それでもやっぱりマナ達を拒絶する真琴ですが、ダビィにはその想いが伝わったみたいで、マナの気持ちを真琴に諭すシーンは二人の絆も感じていいですね。
●マナも自分の一方的な気持ちだけじゃだめなんだと気づきます。その点は六花がいつも心配している何にでも首をつっこむマナの性格の欠点でもありますね。
●そんなマナと真琴の間に入るダビィ。既にダビィの事情はみんなの知るところですが、シャルル達は何も気づかないんですかね?
●そんなトップアイドルのまこぴーも最初は路上演奏から始まった。自分の夢に直向きに。その上でプリキュアも兼用しているんですから、マナ達が変身しても真琴としては半端に遊び半分に見えてしまうんでしょう。
●そして収録現場にスタージコチュー登場。どう見てもヒトデですが。
●ダビィを通して真琴を知ったキュアハートは、身を挺して真琴を守ります。どこまで彼女に伝わったのかはわかりませんが、マナの覚悟を感じたのか、真琴もキュアソードに変身してジコチューを浄化。
●DBの粋な計らいで、真琴と握手を交わすマナ。「みんなの笑顔を守ること」それが生徒会長・相田マナとしての答えであり、同時に剣崎真琴がアイドルをやっている由縁でもあります。友情のモモマンもあってか、お互いの気持ちが少しだけ通じ合ったお話でした。

来週はそんなまこぴーの意外な一面!?楽しみです

id:Qamoonlight

その意味でも、真琴の芸能活動はキュアソードとしての目的によるのね。

2013/03/10 06:41:54
id:nyobunaga618 No.14

にょぶながのげぼえ回答回数33ベストアンサー獲得回数22013/03/06 16:16:21

セwバwスwチwャwンwww

id:maguro-happy No.15

雛菊回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/06 16:45:20

セバスチャンに吹きましたねw←

id:shogo2469 No.16

コイル回答回数200ベストアンサー獲得回数252013/03/09 07:24:10

ポイント1pt

ドキドキプリキュア見てない
スマイルプリキュアなら見たが

他1件のコメントを見る
id:shogo2469

すみませんorz
1ポイントありがとう

2013/03/10 08:00:11
id:shogo2469

1回だけチャンスください‼
ジコチュー現れる時すんごいドキッとする…
キュアソードの歌いいな♪

2013/03/10 09:15:49

コメントはまだありません