匿名質問者

サーバの管理運営などを勉強するためにVPSを借りようと考えています。

ですが、選択肢が多くて迷っています。
ネットで評判が良く情報量が多いのはさくらのVPSですが、
他にオススメのVPSがあれば教えて下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/10 11:10:04

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

管理運営の練習目的なら、ローカルに仮想環境を構築するのが最善ではないでしょうか。
公開されたサーバについてのリスクが十分に理解されているのであれば、
AWSにてキャンペーン利用で無料で構築できるプランがあります。

他2件のコメントを見る
匿名質問者

リアルPCを調達する余裕がないんですよね…いや、出せないわけじゃないですけど
お金がないけど勉強はしたいからVPSを借りようと思ったので…
そうなるとやっぱり仮想環境ですかねえ…

2013/03/04 19:36:37
匿名回答1号

探せば年額1万円以下で利用できるVPSはあります。
また、さくらVPS(2G)を1年分借りる費用を出せば格安PCが購入できます。
質問者様自身が決める事ですから、モチベーションを何処に置くのかは問いませんが、
ネットワーク上にある環境であり、他の利用者に対する影響も考慮する必要があります。
一例として、不適切な設定にてDropboxを利用するユーザーが、他のユーザーからクレームを受ける事がありました。

2013/03/10 15:07:15

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません