パソコンのデスクトップの「スタート」とかアイコンなどの図柄寸法(=サイズ)が突然大きくなっています。これを元の大きさ(=サイズ)に戻したいのですが、どうしたらよいでしょうか。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/03 13:26:06
  • 終了:2013/03/03 14:56:23

ベストアンサー

id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/03/03 14:45:12

ポイント80pt

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-your-screen-resolution

画面の解像度を確認してみてください。

id:ksm58647

画面の解像度を調節したらすぐ直りました。ありがとうございました。

2013/03/03 14:58:23

その他の回答(2件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/03 14:39:35

ポイント10pt

デスクトップ画面でマウスの右クリックしてください。そして、アイコン設定で元のサイズに戻す。これで直るはずです(*´∀`*)

id:ksm58647

ご助言ありがとうございました。

2013/03/03 14:59:40
id:Bougainvillea No.2

しじまも回答回数25ベストアンサー獲得回数12013/03/03 14:41:18

ポイント20pt

質問を理解するために何点か質問させていただきます。
・OSは何の何バージョンでしょうか?
・突然というのは、何も操作していないのに自動で変更されるのでしょうか。もしくは起動するたびに変わる、環境が変わる(外部モニターに接続した後など)と変更される。など色々なパターンが考えられます。

id:ksm58647

ご助言ありがとうございました。

2013/03/03 15:00:06
id:taknt No.3

きゃづみぃ回答回数13538ベストアンサー獲得回数11982013/03/03 14:45:12ここでベストアンサー

ポイント80pt

http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/change-your-screen-resolution

画面の解像度を確認してみてください。

id:ksm58647

画面の解像度を調節したらすぐ直りました。ありがとうございました。

2013/03/03 14:58:23
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/03/03 14:01:37
    >どうしたらよいでしょうか。

    好きにすれば良い…。

    冗談はさておき、まずはOSを明確にしましょう。
    XPかVistaか7か8か…はたまたMacかLinux…方法はそれぞれ違うのです。

    メーカー製パソコンの場合は独自のソフトを搭載している場合もあるので、
    メーカー名と型番も明記したほうがより近道になります。
  • id:ksm58647
    みなさん、ありがとうございます。「解像度」の調節で解決がつきました。「はてな」は頼りになります。