絵が上手になる方法を教えてください!!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/07 15:55:13

ベストアンサー

id:m9m No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数4

そうですね~俺が言えることじゃないのですが・・・
*絵が上手い人の模写(見ながら移す)
※それを投稿したりしたら犯罪です。

*ひたすら書く!!そして悪いところを直していくとうまくなりますね!!
※恥かしがらず地道に投稿なんてすると絵がうまくなった時に「昔こんなのかいてたなぁ」とか懐かしく面白くおもえますよ!!

*そういう本を買って真似する(えの書き方 やら)
※身体のバランスが整います!!身体のバランスがよくないと、顔のバランスがよくても絵が下手に見えちゃいます!!鏡に映った自分の姿を見て書いたり写真に収めたりして書くのもオススメです

*自分の姿
※手は難しいんですよ!!ですからとりあえず手を練習するときは肘まで書いてください!!じゃないと体全体を書くときに、手と体のバランスが取れなくなります!!

#本気で絵が上手くなりたいと思うなら、もっと努力するべきです!!絵の学校に通う、絵が上手い人に教えてもらう、自分の絵を公開して質問する。

自分の出来ることから挑戦してください!!

id:runa-kuon

ありがとうございました!もっとたくさん練習してみます!!

2013/03/07 15:55:03
id:m9m

頑張ってください!!

2013/03/08 17:28:44

その他の回答2件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4892ベストアンサー獲得回数909

人物画については
http://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/

なんの絵であってもたくさん書くこと。手が覚える部分があります。
また目も鍛えること。実生活でふくのしわなどをよくみておくこと。

id:m9m No.2

回答回数16ベストアンサー獲得回数4ここでベストアンサー

そうですね~俺が言えることじゃないのですが・・・
*絵が上手い人の模写(見ながら移す)
※それを投稿したりしたら犯罪です。

*ひたすら書く!!そして悪いところを直していくとうまくなりますね!!
※恥かしがらず地道に投稿なんてすると絵がうまくなった時に「昔こんなのかいてたなぁ」とか懐かしく面白くおもえますよ!!

*そういう本を買って真似する(えの書き方 やら)
※身体のバランスが整います!!身体のバランスがよくないと、顔のバランスがよくても絵が下手に見えちゃいます!!鏡に映った自分の姿を見て書いたり写真に収めたりして書くのもオススメです

*自分の姿
※手は難しいんですよ!!ですからとりあえず手を練習するときは肘まで書いてください!!じゃないと体全体を書くときに、手と体のバランスが取れなくなります!!

#本気で絵が上手くなりたいと思うなら、もっと努力するべきです!!絵の学校に通う、絵が上手い人に教えてもらう、自分の絵を公開して質問する。

自分の出来ることから挑戦してください!!

id:runa-kuon

ありがとうございました!もっとたくさん練習してみます!!

2013/03/07 15:55:03
id:m9m

頑張ってください!!

2013/03/08 17:28:44
id:ttakato No.3

回答回数93ベストアンサー獲得回数7

人の作品をまねして書く事です。人の作品をまねすることにより、だんだん絵の基礎技法がついてくるはずです。

• id:yossiy7
    そういう質問する時は、まず自分の絵を晒してからにすべきじゃないかなー
    どのレベルかによって違うと思う。
    いきなりヒトカク読ませて挫折するレベルかも知れないし、逆にデッサン自体は完璧でモチーフやらテーマが下手っていう意味で聞いてる人かも知れないし。
    いきなりヒトカク勧めるのって、正直かなりおかしいと思うよ。アレが理解できて参考になるレベルってどんだけの層だと思ってるのかな。質問者がその層に達してない人だったら、遠回しに「お前に絵は無理だ」って言われてるような気になるんじゃないかな。
    天才じゃなきゃ自己流で全身図を数百枚こなした後でようやく必要性が判るようなもんだと思うし、逆にそこまで努力してる人が知らないはずはないし。
  • id:NAPORIN
    ポイントゲットの方法と絵の書き方は、うごめも層から定期的に(しかもたいていは無料で、情報提示がすくないまま)でてくる質問です。彼らは過去質問をしらべるということにも考慮がおよびません。
    であればコピペなりで捌いていくのも一つの方法だと思います。
    ヒトカクのトップはお茶と筆記用具を用意して○を描く、というところから始まっていたとおもいます。
    すくなくとも書籍版ではそうでした。遠回しに「その質問の仕方じゃ無理だ」というところを理解してもらえれば幸いです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません