1362322666 ボールペンのインクが出なくなってしまったので替えたいのですが、メーカー名が分からず困っています。

デザインと書き心地が良く、とても気に入っていたのですが
インクが出なくなってしまったので、替え芯を探しています。

しかしペン全体のどこを見てもメーカー名が記載されておらず
分かる事と言ったら、芯の部分に「06・04」と掘られて(?)いる事だけです。
参考写真を載せておきますので、少しでも何か分かる方がいらっしゃいましたら
回答宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/03 23:57:46
  • 終了:2013/03/11 00:00:05

回答(1件)

id:ttakato No.1

★champion★回答回数93ベストアンサー獲得回数72013/03/04 17:42:02

インクを出す方法を教えます。是非やってみてください。輪ゴムをそのボールペンにまいてください。そして、ブンブンごまのようにくるくる回してみてください。じゃあ、出るはずです。

id:yuu513

替芯を探しているって書いてあるのに。
それだといつか使えなくなるとをもいますし。

2013/03/04 18:04:25
id:mina9s7

ブランド名が消えたのでは、と書いている方がいらっしゃいますが
元から何も書いてありませんでした。
何かの参加賞で貰った物だと思われます。
貰った時から今の写真の状態でした。

一度、文房具店で聞いてみたのですが
無いと言われてしまったので質問させて頂きました。

写真が少し分かりづらかった様なので
分かり易く撮ったものを、フォトライフの方にupしておきます。

時間がありましたら見てみて下さい。

• id:yossiy7
    いくつかの文房具店を回って「これの替芯ありますか?」と聞いてみた方が早いかもね
  • id:NAPORIN
    ↑そのとおりですね。
    たぶんよく握って使ってる間にブランドの印字が消えたのだとおもいます。
    ブランド名印字はよくクリップ部分にも印刷されていますが、
    これだと微妙によこを向いていてはっきりとは見えません。
    でも質問者からみてもうなにも残っていないからこういう写真なのだろうなあ。
  • id:Kaoru_A
     ドクターグリップかなと思いましたが、グリップ部分が違いましたね。
     グリップ部分が少しへこんでいるのが、質問者さんの写真と、ドクターグリップとの違いのようです。

東急ハンズとか、文房具を沢山扱っているお店が行動範囲にあるなら、本体ごと持って行って調べてもらうのも良いかもしれませんね。

自分はゼブラのSARASAという水性ボールペンを愛用していましたが、ボディ自体のデザインが変更になり、替え芯も変わってしまって自分が持っているものに合わず、仕方なく本体ごと買い換えました。
     滑り止めグリップがついている商品はそこそこあるので、最悪の場合、店頭で類似品を探すしかないかもと思います。
  • id:miharaseihyou
    クリップの部分が小さいから、それほど高い製品じゃあないと思う。
    ノック式だし、単色だとおもうから、大手メーカーの機能性を追求した少しだけ高い製品だと思う。
    文房具店で同じ形の製品を試すのが一番手っ取り早い。
    芯の長さが同じでなければ駄目だから、芯だけ外して替え芯の売り場で探すのもアリかな。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません