匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

誰に見られているか分らないので、本当はこういう質問をしたくないんですけど、ある会員サイトでPCの監視や個人情報漏洩した(確証はない)ことを匂わせるような跡があります。恐くてPCの電源も入れられないし、ネットにも繋げられない、それを避けようとネットをせず外に出ようと思っても私の個人情報で追跡してこないかと思い、外にも出れなくなる始末。相談センターに問い合わせても気のせいと片付けられそうで相談してません。どうしたらいいか真剣に困っています。確かにその会員サイトで不用意な失言をしたかもしれませんが、もう反省して謝っているのに報復にそんな仕返しをするなんて酷すぎます。報復が恐くて仕方なく嫌々その会員サイトに行ってご機嫌を取っています。本当は早く退会してきれいさっぱりしたいんですけど、そのサイトの広告をクリックするとポイントが入る仕組みになっており、地道にコツコツと溜めたポイントをどぶに捨てる勇気もありません。

どうしたらいいでしょうか?
本当に生活に支障をきたしています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/04 21:17:11
  • 終了:2013/03/05 19:11:24

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/05 00:46:31

 自分も、バナークリックやメールのURLクリックのポイントサイトに登録していましたが、めんどうでやめてしまいました。ポイントが集まるサイトというのは色々あるのでわかりませんが、ポイントをAmazonの商品券等に変えることができるなら、すぐに交換して退会し、しばらくはネット上で書き込みをしないようにするだけで良いと思います。

 ブログやmixi、twitter、LINE、Facebookなどをやっているのなら、全て辞め、アカウントを削除した方が良いでしょう。
 数ヶ月以上様子を見、沈静化したあたりでそれらを再開するにしても、前のアカウントを予想できるものは避けましょう。住んでいる都道府県、職業等、自分を特定できる情報を書くのも厳禁です。

 また、

 1)郵便やメールなどで脅迫された
 2)友達や勤め先などに、自分が知らない人から自分の事について尋ねる人が来た
 3)自分の居住地に誰かがイタズラした

 というような、現実的な被害の「兆候」が見えたらすぐにでも警察へ。
 
 ネットで普通に閲覧している分には、ウイルスを仕込まれない限り、特に問題になることはないかと思います。ウイルスなどが気になるのであれば、ウイルス対策ソフトを購入すると良いでしょう。

 id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます。
あなたの回答が一番参考になりました。

2013/03/05 19:11:14

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/04 21:22:20

実際にそんなことをしているんならば、個人情報取り扱いに違反している恐れがありますので警察に相談してみてください。

他2件のコメントを見る
匿名回答1号

もし、それが間違ってないのならば、それを 届ければいいだけです。
犯人捜しは やる必要がありません。
それは警察の仕事ですから。

2013/03/04 21:39:42
匿名質問者

間違いないとは言えないのでもうあきらめます。
すいません。

2013/03/04 22:03:08
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/04 23:20:06

ネットの回答もあまり信用はしてないんですが、もう手の打ちようがないので仕方なく質問しました。

匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/04 22:09:22

あまりこじれる前に
id:p_shirokumaさんやその紹介してくださるお知り合いなどに相談したらいいような気がする。
ネットのことにいろいろと詳しくていらっしゃるから。
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/

匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/04 23:43:30

>本当は早く退会してきれいさっぱりしたい

>地道にコツコツと溜めたポイントをどぶに捨てる勇気もありません
が、おかしい。
数十万なら、惜しいですが、数万なら、諦めてさっさと退会すればいいのではないのでしょうか?
場合によっては、数百万でも、精神衛生上、どぶに捨てたほうが良いこともあります。

いくらくらいになっているのか知りませんが、大した額でないなら、全部諦めて、
たいした額なのならば、換金? とりあえず使えるだけポイント使い切って退会するだけの話じゃないですか?

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/05 00:46:31ここでベストアンサー

 自分も、バナークリックやメールのURLクリックのポイントサイトに登録していましたが、めんどうでやめてしまいました。ポイントが集まるサイトというのは色々あるのでわかりませんが、ポイントをAmazonの商品券等に変えることができるなら、すぐに交換して退会し、しばらくはネット上で書き込みをしないようにするだけで良いと思います。

 ブログやmixi、twitter、LINE、Facebookなどをやっているのなら、全て辞め、アカウントを削除した方が良いでしょう。
 数ヶ月以上様子を見、沈静化したあたりでそれらを再開するにしても、前のアカウントを予想できるものは避けましょう。住んでいる都道府県、職業等、自分を特定できる情報を書くのも厳禁です。

 また、

 1)郵便やメールなどで脅迫された
 2)友達や勤め先などに、自分が知らない人から自分の事について尋ねる人が来た
 3)自分の居住地に誰かがイタズラした

 というような、現実的な被害の「兆候」が見えたらすぐにでも警察へ。
 
 ネットで普通に閲覧している分には、ウイルスを仕込まれない限り、特に問題になることはないかと思います。ウイルスなどが気になるのであれば、ウイルス対策ソフトを購入すると良いでしょう。

 id:Kaoru_A

匿名質問者

ありがとうございます。
あなたの回答が一番参考になりました。

2013/03/05 19:11:14
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/05 17:24:35

 あなたの不注意で漏らした可能性は捨てきれないので、個人情報の漏洩はひょっとしてありえるかもしれませんが、「PCの監視」はリアルでの知り合いでもない限り、ほぼ100%ない、と断じてよいでしょう。ただの脅しです。
 もし万が一PCが監視されているとすれば、あなたがその会員サイトを退会しても監視が続けることが可能なので何の解決にもならないでしょう。また、その痕跡があなたのPCに残っているでしょうから、すぐさまLANを引っこ抜いて警察に行けばおそらく証拠があるはずです。
 
 
 
 ところで、「恐くてPCの電源も入れられない」のにどうやって「報復が恐くて仕方なく嫌々その会員サイトに行ってご機嫌を取って」いるんでしょうか。ネットカフェ?

コメントはまだありません