Twitterについて

新たなアカウントを取得する際にiCloudのメールアドレス(@icloud.com)を登録したのですが、確認メールが全く受信されません。

何度か再送信していますが、全く変化しません。


このアドレスには対応していないのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/04 21:44:17
  • 終了:2013/03/05 21:23:38

ベストアンサー

id:terminal9820 No.2

ほむりん回答回数13ベストアンサー獲得回数52013/03/05 21:15:45DSから投稿

Twitterを初めとした登録確認メールが届かない場合、以下の点を確認してみて下さい。


  • 登録時に記入したアドレスの綴りが間違っていないか
  • メールが迷惑メールフォルダに振り分けていないか
  • 受信拒否になっていないか




以上の点を確認した上で改めて再送信をしてみて下さい。
Twitterのメールアドレスを変更する場合は、公式の設定からできます。

以上の点を確認した上で、メールが受信されない場合、Twitter側でiCloudドメインが拒否されていると考えられます。

その場合はgmailやYahoo!メール、Hotmail、gooメールなどをお使い下さい。

id:tikyuujin2011

どれも問題ないということは、トゥイッターが拒否してるんですか。

ありがとうございます。
今度Yahooメールを始めてみます。

2013/03/05 21:22:05
id:terminal9820

>トゥイッターが拒否してるんですか。
多分、そうだと思います。

2013/03/05 22:16:04

その他の回答(1件)

id:kawakamitomoya0929 No.1

夜行列車回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/03/04 22:00:14

iCloud(ipodtouch・ipad・iPhoneなど)対応のメールには対応していません。PCのメールアドレスの入力を求められると思います。僕はYahooのメールアドレスで登録し成功しました。

言っときますが、iCloudでの登録は僕はおすすめしません。ご理解ください。

他1件のコメントを見る
id:kawakamitomoya0929

今、Yahoo知恵袋で調査中です。
質問内容を引用させていただきました。

詳しい情報はこちら
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12103190152

2013/03/05 21:14:44
id:tikyuujin2011

明確な情報が無いのに回答するのはやめてください。

2013/03/05 21:23:01
id:terminal9820 No.2

ほむりん回答回数13ベストアンサー獲得回数52013/03/05 21:15:45DSから投稿ここでベストアンサー

Twitterを初めとした登録確認メールが届かない場合、以下の点を確認してみて下さい。


  • 登録時に記入したアドレスの綴りが間違っていないか
  • メールが迷惑メールフォルダに振り分けていないか
  • 受信拒否になっていないか




以上の点を確認した上で改めて再送信をしてみて下さい。
Twitterのメールアドレスを変更する場合は、公式の設定からできます。

以上の点を確認した上で、メールが受信されない場合、Twitter側でiCloudドメインが拒否されていると考えられます。

その場合はgmailやYahoo!メール、Hotmail、gooメールなどをお使い下さい。

id:tikyuujin2011

どれも問題ないということは、トゥイッターが拒否してるんですか。

ありがとうございます。
今度Yahooメールを始めてみます。

2013/03/05 21:22:05
id:terminal9820

>トゥイッターが拒否してるんですか。
多分、そうだと思います。

2013/03/05 22:16:04
  • id:tezcello
    > >トゥイッターが拒否してるんですか。
    > 多分、そうだと思います。
    いや、多分 iCloud のスパムチェックに引っかかっていると思います。
    スパムの疑いが強いと迷惑メールフォルダにさえ残してくれません。
    データのダウンロード元が書いてある普通の連絡が届かなくって困る事は良くあります。
  • id:tikyuujin2011
    えっ、そうなんですか!?
    困ったAppleさんですね……

    例外設定とか出来ないんですか?
  • id:tezcello
    > 例外設定とか出来ないんですか?
    振分の設定はできますが、それはメールがメールボックスに届いてからのお話。
    「迷惑メールではない」という指定も迷惑メールフォルダに残っているのが前提ですから手も足も出ません。

    皆で、Apple に抗議しましょう。
    __一人や二人が声を上げても『わざわざ現状を変える』努力をしてくれるはずもありません