環境はwindows xpで

フォルダー構造が以下のようにあります

uridata
+ 20130125
 + hour.csv
+ 20130126
 + hour.csv
+ 20130127
 + hour.csv
....

uridataフォルダーに日付フォルダーがあり
その中にhour.csvという時間別売上データのcsvファイルがあります

このhour.csvの中身の先頭項目に、日付フォルダーの名前を挿入し
1ヶ月のデータを一つのcsvファイルに結合して出力したい


このような操作をプログラムする場合、XP環境で簡単にプログラムを組むには
どういった言語が適切でしょうか?
環境のインストールもプログラミングも簡単なものがあれば教えてください

もしくは、以上のような操作を簡単にできるソフトがあれば教えて下さい

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/05 14:03:29
  • 終了:2013/03/05 17:02:52

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/03/05 14:22:00

id:tano13

ありがとうございます
目的のことがやれそうです

2013/03/05 16:52:48

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/03/05 14:22:00ここでベストアンサー

id:tano13

ありがとうございます
目的のことがやれそうです

2013/03/05 16:52:48
id:kaeru3mo No.2

kaeru3mo回答回数22ベストアンサー獲得回数52013/03/05 15:24:59

ポイント25pt

作業を行いたいだけであればソフトで出来ますよ。

Flexible Renamer
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/flexrenamer/

uridataを選択
サブフォルダ以下も対象 をチェック
フォルダ名を先頭に追加 を選択

高度なリネーム(選択されたメニュー項目)
というもので正規表現も使えます。

id:tano13

ありがとうございます
説明不足で申し訳ないのですが、ファイル名の変換でなく
ファイルの中身を変えたいので少し用途がちがうかもしれません
でもロジックを組む手間が減るソフトと思います

2013/03/05 16:54:52

コメントはまだありません