匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

SEOについて、質問させてください。


Blogのアクセスを増やす為にSEO対策を行おうとしています。

大量のBlogを作成しそこからメインサイトにリンクを貼る
ということをするとのことですが、どの程度のBlogを作成するのでしょうか?

大量のBlogからは毎日記事にメインサイトのリンクを記載すればよいのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/06 00:09:24
  • 終了:2013/03/07 10:17:11
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/06 01:19:44

追加で質問です。

メインツイッターに大量フォロアーを作成し
リンクつきの呟きをすれば大量のリンクが発生する気がします。
それはBlogでしようとしていることと同じでしょうか?

ベストアンサー

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/06 16:40:18

ネガティブSEOという汚い手段は今も存在するという2013/1/31の記事です。
http://webshufu.com/negative-seo-is-possible-at-the-beginning-of-2013/

ネガティブSEOは存在しますがコツコツ地道にやって利用者を増やして有名になったサイトであれば恐れる必要はありませんし少なくとも私は恐れてません。
サイト構築当初からSEO対策に時間を割いたりはしていません。
リアルの友人知人と手を組んでいけばSEOなど無くても良いです。
googleの上位に来なくてもお客様は着てくださいます。

SEOに頼りだすとSEOにかかりっきりにならざるをえません。
あなたがSEO亡者の一員にならないことを祈っています。

匿名質問者

まさしくネガティブSEOという物を知りたかったです。

確かにSEOに掛かりっきりになってしまってはそれに頼るばかりになりますね。
最低限のSEOを行い、コンテンツ作成に励もうと思います。

ありがとうございます。

2013/03/07 10:17:01

その他の回答(2件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/06 00:23:30

ブログの数が多ければ多いほどよいけど、
googleも馬鹿じゃないからSEO目的のブログだとばれますよ。

それぞれ個別の文章で、相互リンクを極力しないように、更新頻度が高く、文章量も適度にある、
欲を言えば、被リンクも良質なものがある、特定のサイトへのリンクばかりあるなど不自然なことをしない。

そんなブログを何十個も作るのは最早時代遅れなのかも。

匿名質問者

時代遅れでごめんなさい。

質問のないようですが
「過去に」大量のBlogを作成していたというのはどの程度作成していたのでしょうか。

2013/03/06 11:08:14
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/06 02:29:22

まったく時代遅れですね。何年前のどこのクズ情報商材におひっかかりになってらっしゃるんですか?

自作自演のクズリンクなんて、良くてゼロ価値、普通はマイナス価値となり、最悪グーグルにインデックスさえされない結果を呼ぶだけです。情弱でもなければ詐欺商材売りでもない人なら誰でも知ってる現在の常識ですよ?2ちゃんなんか読むのをやめて、せめてグーグルのウェブマスター・ヘルプ・フォーラムをお読みなさいな。あなた、最低でも2年、最高で7年くらい遅れてますよ。

匿名質問者

時代遅れでごめんなさい。

質問のないようですが
「過去に」大量のBlogを作成していたというのはどの程度作成していたのでしょうか。

2013/03/06 11:08:16
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/06 13:30:17

意味がない、マイナス価値、とのことですが
この手法を利用して他サイトを陥れることが出来る。
ということでもあるのでしょうか。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/06 16:40:18ここでベストアンサー

ネガティブSEOという汚い手段は今も存在するという2013/1/31の記事です。
http://webshufu.com/negative-seo-is-possible-at-the-beginning-of-2013/

ネガティブSEOは存在しますがコツコツ地道にやって利用者を増やして有名になったサイトであれば恐れる必要はありませんし少なくとも私は恐れてません。
サイト構築当初からSEO対策に時間を割いたりはしていません。
リアルの友人知人と手を組んでいけばSEOなど無くても良いです。
googleの上位に来なくてもお客様は着てくださいます。

SEOに頼りだすとSEOにかかりっきりにならざるをえません。
あなたがSEO亡者の一員にならないことを祈っています。

匿名質問者

まさしくネガティブSEOという物を知りたかったです。

確かにSEOに掛かりっきりになってしまってはそれに頼るばかりになりますね。
最低限のSEOを行い、コンテンツ作成に励もうと思います。

ありがとうございます。

2013/03/07 10:17:01

コメントはまだありません