1362595076 「Facebook Desktop. を読み込めませんでした」と、chromeでFacebookにアクセスすると表示されてしまいます。また、Firefoxでアクセスすると、「resource://gre/components/nsBlocklistService.js:741」の処理二時間がかかっている旨表示され正常に動きません。IEは大丈夫でした。

どなたか解決策をご存知の方どうぞお教えください。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/07 14:42:25
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

ベストアンサー

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント200pt

Firefox

Java Consoleを削除してみて下さい。
http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-623.html

Chrome

Javaを無効化してみて下さい。
http://funnymovie38.blog.fc2.com/blog-entry-981.html

id:kanienoteiou

早速のご回答ありがとうございます。
双方共に試してみました。
まず、FirefoxのほうはJava Consoleがありませんでした。
ですので、ご指摘いただいた方法は試せておりません。
また、アドオンマネージャー内でXULRunnerというものが「セキュリティまたは安全性に問題があるため無効化されました。」となっておりました。
これは関係ありそうでしょうか?

次に、Chromeですが、Javaを無効化しChromeを再起動してみましたが結果は同じでした。まだエラーメッセージが出てしまいます。

そのほかの方法はございますでしょうか?

2013/03/07 14:35:14
id:kanienoteiou

連続で失礼します。
Firefox、Chrome共に、アドオン内にFacebook Desktopというものがインストールされており、これを無効化したらエラーメッセージは出なくなりました。
これで様子を見てみようと思います。
ありがとうございました!

2013/03/07 14:42:11
  • id:rouge_2008
    やはりJavaが原因ではなかったのですね。
    Javaを有効にした環境でも問題なく表示されましたので・・・(もちろんJavascriptも有効です・・・)
    Facebookにアクセスした際には常に質問にあるエラーが表示されていたのでしょうか?
    私の経験上ではPCの動作が重くなっている時に発生するエラーでしたので、今回はFacebook Desktopというアドオンの処理が重かったのかもしれません。
  • id:mohri
    Facebook Desktopは、ブラウザのプラグインのようです。
    同様のメッセージが出ていましたが、chrome://plugins/ を確認すると

    Facebook Desktop - バージョン: 1.0.0.12

    というのがあったので、これを無効にすると出なくなりました。
  • id:mohri
    どうやら Facebook Messenger for Windows に同梱されているプラグインのようです。
    このアプリをアンインストールするといっしょに削除されました。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません