ゴロハチvxさんのメモなどで、あの声は、どうやってだしているんですか       本人が出しているのか、それとも、なにかソフトでもあるのでしょうか         おしえてください

回答の条件
  • 1人50回まで
  • 登録:2013/03/07 19:17:30
  • 終了:2013/03/08 19:14:51

ベストアンサー

id:maggyostunfish No.3

id:maggyostunfish回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/03/08 16:15:35

ゴロハチさんの場合
スピード7で動画を作る

スピード6で録音する

再びスピードを7にしてSEをいれる
たぶんこうだと思います
ご存じだと思いますが
音は再生速度を上げると高くなります
6で録音しておけば速度が1.5倍になります
この方法で注意しなければいけないのは
録音時間が少なくなることです
6から7にすると40秒までしか録音できません

その他の回答(2件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/07 19:27:34

再生速度を変えています。
例えば4から5のように。

id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/07 19:27:38スマートフォンから投稿

メモを書く画面のメニューの一番下に再生速度を変えるボタンがありますが、それをBGMを録音してから変えるとBGMの音程が変化します。
SEは、変化しません。

id:takuyarei0

ちなみに、ソフトはいりません。

2013/03/07 19:28:18
id:maggyostunfish No.3

id:maggyostunfish回答回数21ベストアンサー獲得回数82013/03/08 16:15:35ここでベストアンサー

ゴロハチさんの場合
スピード7で動画を作る

スピード6で録音する

再びスピードを7にしてSEをいれる
たぶんこうだと思います
ご存じだと思いますが
音は再生速度を上げると高くなります
6で録音しておけば速度が1.5倍になります
この方法で注意しなければいけないのは
録音時間が少なくなることです
6から7にすると40秒までしか録音できません

コメントはまだありません