下記のWEBサイトの数値データを取得する方法を教えて下さい。


https://cr-deal01.betonmarkets.com/d/popup_charts.cgi?typeofchart=java&popup=1&tkr=R_100&market=random&l=GB

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/08 07:41:52
  • 終了:2013/03/15 07:45:05

回答(2件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/08 07:51:35

ポイント500pt

画面をキャプチャして OCRで変換するしかないと思います。

http://digibibo.com/blog-entry-1631.html

他2件のコメントを見る
id:Yoshiya

質問文から解するに、リアルタイムで動く為替相場の情報を取得したいという事だと思いますよ。
あるタイミングの為替相場情報をキャプチャーして取り込み、それをOCRで変換する間に為替相場は変動していますよ。
ある時間単位で為替相場情報を切り出すのであれば、10分単位や1時間単位で為替相場情報を公表しているサイトから情報を収集すればいいだけの話です。

これ以上、長引くと質問者さんに迷惑がかかるので、コメントは差し控えたいと存じます。
ご了解下さい。

2013/03/08 09:24:22
id:taknt

ある期間のデータを得たいならば、連続して画面をキャプチャし、それをあとで 変換という手段が妥当だと思います。

もちろん、それ以外に よい方法があるならば それを回答してあげればいいでしょう。

どうしても数値にしたデータが欲しいというのならば、こうやればできますよ、という アイデアを提示しているまでです。

2013/03/08 09:45:39
id:iwana1999

回答及びコメントを頂きまして有り難うございます。
データーの利用法は、エクセル等で加工して売買ロジックを組みたいと考えておりますのでリアルタイムでないと意味がありません。
データーが取れるかどうか、素人で分かりませんので質問させて頂きました。
他の回答者が出るのか。それとも数値は取れないWEBサイトなのか、もう少し回答を待ちます。

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/03/10 18:49:23

ポイント500pt

TABLE FORMATから
https://cr-deal01.betonmarkets.com/d/popup_charts.cgi

値を取得すればいいと思います。

Excelのマクロ(VBA)を使えばできます。

id:iwana1999

この値はTICKデーターでしょうか?

2013/03/10 19:55:24
  • id:a-kuma3
    >データーが取れるかどうか、素人で分かりませんので質問させて頂きました。
    >他の回答者が出るのか。それとも数値は取れないWEBサイトなのか、もう少し回答を待ちます。
    取れるか、取れないかで言ったら、取れます。

    java の applet なので、ソースを軽く読んでみました。
    基本的に、socket を使ったテキストのやり取り(プロトコルは独自)のようなので、同じようなプログラムを書けばいけそう。
    自前の暗号化がかかっているので、java で作るのが一番簡単そう。

    ただ、ソースがプチ難読化されているので、質問が締め切られる前に作れるかどうかは、自信はありません。
    後、サイトのポリシーの問題もありそう(リバースエンジニアリングのとか)な気がします。。
  • id:Yoshiya
    BetOnMarketsから提供されている為替情報を取り込んで自動売買を行うシステムを開発中の人がいるみたいですね。

    http://ot-mocchi.net/2013/01/08/964.html
    BetOnMarkets。自動売買ツールじゃないけれど…(゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?

    BetOnMarketsが提供している為替情報提供APIは存在しない様なので、a-kuma3さんが前述している通り、自力で取り込むしか方法が無いみたいです。
  • id:taknt
    エクセル等で加工する場合、リアルタイムである必要はないと思います。
    というかリアルタイムでエクセルに処理させることは不可能だと思います。
    もちろん エクセル等なので他に 何かいい手段があればいいですよね。
  • id:iwana1999
    売買ロジックはいろいろな時間帯を選択できますが、時刻の選択は成績が良い時間帯を選択します。
    いまのロジックではTickデーターを使って、エクセルで自動的に売買させることを考えています。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません