匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ボルダリングはメガネOKですか?


初めていくのですが落ちたときにメガネ壊れないか心配です。
まだ新品ですので曲がったりすると凹みます。

コンタクトの方がぶなんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/08 09:05:19
  • 終了:2013/03/11 13:26:17
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/09 00:21:56

あと服装はどうしたらよいでしょうか?

下着の代えぐらいでよいですか?
汚れる感じですかね・・・

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/08 15:02:11

初めてで難しいコースや高さのあるコースには行かないだろうし行かせないと思うので大きな心配は無いと思いますが曲がったり傷ついたりしないという保証は誰にもできないので大丈夫と答えることまではできません。

コンタクトは視野も広くなって便利ですがホコリなどが入るとなかなか直せないのでメガネのほうが扱いやすかったりします。
裸眼視力に問題がなければメガネなら簡単に外しても置けます。
新品メガネならば緩んで落ちることはないでしょうけれどメガネバンドをしておいたほうが良いでしょう。


服装は手足にだぶつきの無いものが良いです。
女性なら短パンとレギンスの組み合わせなどかわいいですよ。
レギンスだと汗でべたつくので替えはあったほうが良いかもしれません。

シャワー施設が無いなら楽しんだあとの匂い消しを持っていくのを忘れないでね。
制汗剤は体温調節を阻害するから付けすぎは厳禁です。

言い忘れたことたくさんありそうな気がするのだけどとにかく無理しないで楽しんできてね。

匿名質問者

コンタクトで行き、保険としてメガネで行きましたが特に問題ありませんでした。
あまり高く登れずチョークが不要だったからかもしれませんw

アドバイスありがとうございました。
おかげで楽しんでくることが出来ました。

2013/03/11 13:26:10

その他の回答(0件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/08 15:02:11ここでベストアンサー

初めてで難しいコースや高さのあるコースには行かないだろうし行かせないと思うので大きな心配は無いと思いますが曲がったり傷ついたりしないという保証は誰にもできないので大丈夫と答えることまではできません。

コンタクトは視野も広くなって便利ですがホコリなどが入るとなかなか直せないのでメガネのほうが扱いやすかったりします。
裸眼視力に問題がなければメガネなら簡単に外しても置けます。
新品メガネならば緩んで落ちることはないでしょうけれどメガネバンドをしておいたほうが良いでしょう。


服装は手足にだぶつきの無いものが良いです。
女性なら短パンとレギンスの組み合わせなどかわいいですよ。
レギンスだと汗でべたつくので替えはあったほうが良いかもしれません。

シャワー施設が無いなら楽しんだあとの匂い消しを持っていくのを忘れないでね。
制汗剤は体温調節を阻害するから付けすぎは厳禁です。

言い忘れたことたくさんありそうな気がするのだけどとにかく無理しないで楽しんできてね。

匿名質問者

コンタクトで行き、保険としてメガネで行きましたが特に問題ありませんでした。
あまり高く登れずチョークが不要だったからかもしれませんw

アドバイスありがとうございました。
おかげで楽しんでくることが出来ました。

2013/03/11 13:26:10

コメントはまだありません