頭痛が夕方ごろからひどいです。

兄には偏頭痛と言われましたが、本当にそれなのか気になります。
頭痛を治す方法はないでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/08 18:37:15
  • 終了:2013/03/13 18:39:47

ベストアンサー

id:m-i-o No.1

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102013/03/08 19:37:59

小さい頃から頭痛持ちの者です。
頭痛には大きく分けて2種類あり、「偏頭痛」と「緊張型頭痛」に分けられます。
自分はよく偏頭痛の症状が出ますが、酷くなると吐き気がしたりします。
そんな時は冷やしたタオルを首元や目に当てると痛みが引きます。
緊張型頭痛の時は偏頭痛とは逆に首元を温めると良いみたいです。
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413778364

もし頻繁に頭痛が起こるようでしたら、お医者さんに診て貰って薬を処方してもらうと
良いかと思います。

id:takanesuki

ありがとうございます!
違いが良く分かりました!
最近、自分は肩こりがあるので緊張型頭痛かもしれません。
わざわざURLまでのせて頂きありがとうございました。

2013/03/08 20:55:31

その他の回答(0件)

id:m-i-o No.1

mio回答回数44ベストアンサー獲得回数102013/03/08 19:37:59ここでベストアンサー

小さい頃から頭痛持ちの者です。
頭痛には大きく分けて2種類あり、「偏頭痛」と「緊張型頭痛」に分けられます。
自分はよく偏頭痛の症状が出ますが、酷くなると吐き気がしたりします。
そんな時は冷やしたタオルを首元や目に当てると痛みが引きます。
緊張型頭痛の時は偏頭痛とは逆に首元を温めると良いみたいです。
詳しくはこちらをどうぞ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1413778364

もし頻繁に頭痛が起こるようでしたら、お医者さんに診て貰って薬を処方してもらうと
良いかと思います。

id:takanesuki

ありがとうございます!
違いが良く分かりました!
最近、自分は肩こりがあるので緊張型頭痛かもしれません。
わざわざURLまでのせて頂きありがとうございました。

2013/03/08 20:55:31
id:takanesuki

最近、熱が出て5日ほど寝込みました。
それと関係あるかもしれません。

  • id:miharaseihyou
    私は滅多に頭痛にはならないが、目を洗ったり鼻うがいしたら軽くなったことがある。
    これは風邪引きの頭痛かな?
  • id:takanesuki
    はい。最近熱が出ました。
    そのせいでしょうか?
  • id:miharaseihyou
    朝晩の温度差が大きく、中国からは黄砂と毒が飛んでくるし、風邪をひきやすい環境です。
    月並みですが、手洗いうがいなどで自衛するしかありません。
    お大事に。
  • id:takanesuki
    ありがとうございます!
    大気汚染ですよね。
    わざわざありがとうございました。