曲名を教えてください。


たまに思い出すメロディが何の曲なのかが気になって仕方がありません。
オーケストラでの演奏で、ダイハードとかスターウォーズあたりで流れていた曲だったかな?と探していたのですがわかりませんでした。
音階はこんな感じ↓です

れーら(↓)ーれーみふぁみふぁれらー
ふぁそーらーし(♭)らそふぁみーらーそふぁみふぁ

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/08 18:54:09
  • 終了:2013/03/09 01:08:10

ベストアンサー

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042013/03/08 23:42:29

 こちらはいかがでしょうか。
●「アルルの女」第2組曲より ファランドール 'Farandole'
http://youtu.be/DAjWxbZCspk

id:hosz

まさしくこれです!
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
半年以上気になっていたのでスッキリしました!

2013/03/09 01:07:11

その他の回答(1件)

id:psne No.1

ぽけっとしすてむ回答回数499ベストアンサー獲得回数2742013/03/08 19:00:12

Back to the FutureのOPのような気がします。
D

28秒あたりからどうぞ。
http://youtu.be/JKFLHMjxbDY?t=28s

id:hosz

早速回答をありがとうございます、
ただ、これではありませんでした。
もう少しダークな感じで悪役の登場シーンに出てきそうなイメージの
曲でした。

2013/03/08 19:06:02
id:psne

打ち込んでみたら違いました。難しいですね。

2013/03/08 19:23:38
id:hosz

質問者から

hosz2013/03/08 19:01:57

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:rsc96074 No.2

rsc回答回数4400ベストアンサー獲得回数4042013/03/08 23:42:29ここでベストアンサー

 こちらはいかがでしょうか。
●「アルルの女」第2組曲より ファランドール 'Farandole'
http://youtu.be/DAjWxbZCspk

id:hosz

まさしくこれです!
教えてくださってありがとうございますm(_ _)m
半年以上気になっていたのでスッキリしました!

2013/03/09 01:07:11
  • id:minumteh
    曲名はわかりませんが、メロディーははっきり浮かびました。
    もう少し節をはっきりさせると、

    レーーラーーレーー、
    ミファーミファーレラーー、
    ファーソーーラーーシーラーソーファーミーーラーーソーファーミーファー
    レーーラーーレーー、
    ミファーミファーレラーー・・・

    という感じではないですか?
    管楽器メインの力強い+重い雰囲気の曲ですよね。
  • id:hosz
    そんな感じです。

    管楽器メインかはちょっとはっきりわからないのですが、
    重い雰囲気の曲です。