勇者とかファンタジー?とかで感動できる小説はありますか?

ありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/09 16:19:11
  • 終了:2013/03/16 16:20:07

ベストアンサー

id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582013/03/09 17:28:07

・ゲド戦記(岩波の小説版)。いまだかってこんな地味な英雄がいただろうかと思っちゃう。でもすごくリアル。
・ハウルの動く城。(上の人がおすすめのハリー・ポッターと同じくらい面白い内容かな)
・はてしない物語
・ダレン・シャン
・ナルニア国物語(第一巻のタイトルは「ライオンと魔女」)
・だれもしらない小さな国。和製ファンタジーのなかではすごく好き。ちょっと時代背景が古いけど。
・クレヨン王国シリーズ。これもちょっと古いけど。

 
ゲド戦記は中学生~高校向き。クレヨン、誰も知らないは小学生向け。
でもだれがよんでもファンタジーは面白いですよ。
他にもいっぱいあります。

id:kyatto01

回答ありがとうございます。
ジブリはいいですね
ダレンシャンは確か
私の親が持っていたので
ゆっくり読んでみたいと思います。

2013/03/09 18:08:17

その他の回答(1件)

id:drakiti63 No.1

なごやん63回答回数417ベストアンサー獲得回数382013/03/09 16:55:43

ハリーポッターはどうでしょうか。映画で見るより、活字で読んで味わったほうが数段面白いと評判ですよ。

id:kyatto01

回答ありがとうございます。
確かにハリーポッターはおもしろいですよねw
しかし、もうハリーポッターは全部読み終わっておりますのでw
それ程、私は暇人なのでしょうかw

2013/03/09 18:01:48
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582013/03/09 17:28:07ここでベストアンサー

・ゲド戦記(岩波の小説版)。いまだかってこんな地味な英雄がいただろうかと思っちゃう。でもすごくリアル。
・ハウルの動く城。(上の人がおすすめのハリー・ポッターと同じくらい面白い内容かな)
・はてしない物語
・ダレン・シャン
・ナルニア国物語(第一巻のタイトルは「ライオンと魔女」)
・だれもしらない小さな国。和製ファンタジーのなかではすごく好き。ちょっと時代背景が古いけど。
・クレヨン王国シリーズ。これもちょっと古いけど。

 
ゲド戦記は中学生~高校向き。クレヨン、誰も知らないは小学生向け。
でもだれがよんでもファンタジーは面白いですよ。
他にもいっぱいあります。

id:kyatto01

回答ありがとうございます。
ジブリはいいですね
ダレンシャンは確か
私の親が持っていたので
ゆっくり読んでみたいと思います。

2013/03/09 18:08:17

コメントはまだありません