「ドキドキ!プリキュア」第6話の感想をお願いします。3/10放送の「ビックリ!私のお家にまこぴーがくる!?」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/03/10 08:03:59
  • 終了:2013/03/17 02:04:51

ベストアンサー

id:must-ard No.8

洋辛子回答回数335ベストアンサー獲得回数1142013/03/15 00:10:32

ポイント250pt


f:id:must-ard:20130315000444j:image

「このキュアソードが、愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる!」


勇気の刃、キュアソード!ドキドキ!プリキュア第6話感想です。
●今回から恒例の映画告知スペシャルOPが始まりました。毎回一斉に飛び出すオールスターズは本当に圧巻です。おかげで今週からベールさんが本気出してしまいました。
●マナの家でもある洋食屋「ぶたのしっぽ」はアットホームな雰囲気。さり気にマナのおじいちゃんが母方で、二代目である健太郎の腕をまだ認めていないという裏設定もちらっと見えましたね。今後その辺りの話もあるんでしょうか?
●まだこの時点では真琴=キュアソードは確定していませんが、包丁でまな板ごとスッパリ切ってしまうのはまさにソードの名を誇るキュアソードならではの技(?)ですね。
●その後もマナの料理知らずは続きます。大抵幼少からアイドル歌業をやっている子は世間知らずというレッテルが貼られがちですが、卵もまともに割れないまこぴーの食生活が心配です。
●行き先も決めず真琴を迎えに飛び出すマナ。それを引き止める六花。それをなだめるありすの構図はもう既に定番になってきましたね。
●料理を通してマナの気遣い、六花とありすの暖かさを感じる真琴。みんなで食べたオムライスの味は普段一人で食べてる味より格別なハズです。後ろでほっとした表情で見ているダビィも印象的です。
●ダビィと言えばあの妖精がマネージャーのダビィと同一人物だったなんてびっくりです!(棒)そしてさり気にその場の全員を避難させるセバスチャンが優秀過ぎます。
●煌けホーリーソードで見事ジコチュー撃破。イーラくんはリンゴ食べに来ただけになってしまいましたが、そこに本気出したベール登場!なんとトランプ王国へご案内~で次回!

次回、さらば、プリキュア!!ってどうなっちゃうんですか!?

id:Qamoonlight

卵もまともに割れないまこぴーの食生活が心配…と言うよりも、真琴たちの故郷では卵と言う食材がないとか、私たちの世界と文化が全く違うのではないかしら?
マネージャーのDBが変身解除するとダビィの姿になると言うのなら、剣崎真琴の姿から更に変身解除すると・・・と言うことも有り得なくもないわね。

2013/03/17 02:02:00
id:must-ard

確かに真琴はアコちゃんのような「トランプ王国出身のプリキュア」なのか「元々普通の女の子で、ダビィと出会ったプリキュア」なのかはまだわかりませんね。あと「料理知らずのマナ」ではなく「料理知らずの真琴」でしたね(訂正)

2013/03/17 07:17:57

その他の回答(8件)

id:HaYaBuSaKuN0655 No.1

HaYaBuSaKuN0655回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/10 08:24:50

ちょっとつまらなかったです

id:Qamoonlight

感想には違いないかも知れないわね。

2013/03/17 01:39:32
id:meteo No.2

エリカナ回答回数256ベストアンサー獲得回数252013/03/10 09:01:57

ポイント2pt

まさかのプロデューサーがDB(ダビィ)だったなんて・・・・・
一瞬言葉失ったw

id:Qamoonlight

プロデューサーではなくて、マネージャーね。

2013/03/17 01:43:19
id:meteo

あ、そうでしたw

2013/03/17 07:29:40
id:totora38 No.3

totora38回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/10 09:32:33

ポイント2pt

まこぴー可愛かった。キュアソードに変身してデレた直後の急展開が驚き。
グラサンのおっさんはスマプリで言うジョーカー的ポジションなのかな?

id:Qamoonlight

初回答かしらね。ありがとう。

2013/03/17 01:44:35
id:mizuchin No.4

みずち回答回数200ベストアンサー獲得回数592013/03/10 22:04:53

ポイント10pt

まこぴーが典型的な料理音痴でしたが二人の突っ込みで安心できましたね…コツをつかむのが早かったのはさすがと言ったところでしょうか。
プロデューサーの正体には驚きましたね…その分ジコチュー退治があっけなく終わってしまいましたけど…
最後魔界みたいなの(ジコチュー界?)に落ちていったけど次回は日常パート飛ばしてそのままシリアス回に入りそうですね…

id:Qamoonlight

次回(今日ね)も楽しみね。

2013/03/17 01:46:05
id:cormu923 No.5

交輪 行方回答回数58ベストアンサー獲得回数32013/03/11 19:01:42

ポイント30pt

まこぴーが何でいきなりプリキュアになったのか、いきなりすぎて理解が追いつきませんでした。
今までとは違う感じで面白かったは面白かったです。

id:Qamoonlight

感じたことが伝わってくる感想よ。悪くないわ。

2013/03/17 01:48:09
id:yanagimayako No.6

梨亜回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/03/11 19:08:07スマートフォンから投稿

マネージャー様がラビィでした…。
そしてプリキュアたちが悪者につかまりました…。
わかりにくくてすみません。

id:Qamoonlight

「あらすじ」にしかなっていないわ。さびしいわね。

2013/03/17 01:50:40
id:vx568 No.7

奥村燐回答回数23ベストアンサー獲得回数12013/03/13 04:56:48

ポイント6pt

早起きして、みましたー                           まこぴーの料理音痴にはおどろきました。                   そしてプリキュアたちがついに4人ひとつになろうという感じになって、握手しようというときに……悪者が……。 
プロデューサーの正体には驚いた。                      わかりにくいですよね……すみません。

id:Qamoonlight

最後に「すみません」なんて、謝らないほうがずっと素敵なのよ?

2013/03/17 01:53:04
id:must-ard No.8

洋辛子回答回数335ベストアンサー獲得回数1142013/03/15 00:10:32ここでベストアンサー

ポイント250pt


f:id:must-ard:20130315000444j:image

「このキュアソードが、愛の剣であなたの野望を断ち切ってみせる!」


勇気の刃、キュアソード!ドキドキ!プリキュア第6話感想です。
●今回から恒例の映画告知スペシャルOPが始まりました。毎回一斉に飛び出すオールスターズは本当に圧巻です。おかげで今週からベールさんが本気出してしまいました。
●マナの家でもある洋食屋「ぶたのしっぽ」はアットホームな雰囲気。さり気にマナのおじいちゃんが母方で、二代目である健太郎の腕をまだ認めていないという裏設定もちらっと見えましたね。今後その辺りの話もあるんでしょうか?
●まだこの時点では真琴=キュアソードは確定していませんが、包丁でまな板ごとスッパリ切ってしまうのはまさにソードの名を誇るキュアソードならではの技(?)ですね。
●その後もマナの料理知らずは続きます。大抵幼少からアイドル歌業をやっている子は世間知らずというレッテルが貼られがちですが、卵もまともに割れないまこぴーの食生活が心配です。
●行き先も決めず真琴を迎えに飛び出すマナ。それを引き止める六花。それをなだめるありすの構図はもう既に定番になってきましたね。
●料理を通してマナの気遣い、六花とありすの暖かさを感じる真琴。みんなで食べたオムライスの味は普段一人で食べてる味より格別なハズです。後ろでほっとした表情で見ているダビィも印象的です。
●ダビィと言えばあの妖精がマネージャーのダビィと同一人物だったなんてびっくりです!(棒)そしてさり気にその場の全員を避難させるセバスチャンが優秀過ぎます。
●煌けホーリーソードで見事ジコチュー撃破。イーラくんはリンゴ食べに来ただけになってしまいましたが、そこに本気出したベール登場!なんとトランプ王国へご案内~で次回!

次回、さらば、プリキュア!!ってどうなっちゃうんですか!?

id:Qamoonlight

卵もまともに割れないまこぴーの食生活が心配…と言うよりも、真琴たちの故郷では卵と言う食材がないとか、私たちの世界と文化が全く違うのではないかしら?
マネージャーのDBが変身解除するとダビィの姿になると言うのなら、剣崎真琴の姿から更に変身解除すると・・・と言うことも有り得なくもないわね。

2013/03/17 02:02:00
id:must-ard

確かに真琴はアコちゃんのような「トランプ王国出身のプリキュア」なのか「元々普通の女の子で、ダビィと出会ったプリキュア」なのかはまだわかりませんね。あと「料理知らずのマナ」ではなく「料理知らずの真琴」でしたね(訂正)

2013/03/17 07:17:57
id:kappihosi No.9

タル回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/03/16 14:46:24

いつも通りの面白さでしたねw
驚きはありましたけれどw

id:Qamoonlight

そう?

2013/03/17 02:02:13

コメントはまだありません