匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

利用規約に サービス利用停止となった後、別途アカウントを取得し、再度サービスを利用する行為 とありますがなんでわかってしまうんでしょうか。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 登録:2013/03/10 08:16:46
  • 終了:2013/03/11 19:13:50

ベストアンサー

匿名回答1号 No.4

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/10 22:07:05

別々の端末でも可能みたいです。

ずいぶんと前の話ですがpという人がたくさんのユーザー登録をして迷惑行為を繰り返していたのが見つかって利用停止になりました。そのことを話そうとするだけで嫌がらせを受けるみたいなので詳しいことは自分で調べてください。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

えっ!?
別々の端末でも追跡可能という意味ですよw
利用停止になりましたという部分を見逃しましたねwww

2013/03/11 19:38:28
匿名質問者

しまったーーーーーーーーーー!

2013/03/11 19:48:56

その他の回答(3件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/10 08:30:23

インターネットはどこから接続しているかをたどっていくことが出来ます。

複数の回線を使い分けたりプロキシなどの仕組みを使ったりでややこしくすれば時間をかせいで逃げることもできますが何をしても時間の問題で見つかります。

あまりにもしつこいと業務妨害で訴えられて警察が家に行くことになるかもしれません。

利用停止になったのに新しいメアドで登録しなおしたりしている人を見かけたら即刻やめるように教えてあげましょう。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/10 17:55:37

では、1つはMypcから、もう1つが公共の場からアクセスしていたら。

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/10 16:16:07

経路も端末も違うなら、警察が家に来ない限り無理かと。まあ、家に来たら逃げられないってことですかね。

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/10 17:55:37

では、1つは事実を、もう1つはデタラメを書いていたら。

匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/10 16:39:03

可能性として、引っ越したらやり直しできるかもしれませんが、同じことを繰り返すのであれば「新しい荒らし」としてまたその回線からの接続が停止されるだけです。
まあ、停止されるだけですんでいればおとなしくしていれば引っ越し先ではやりなおせますよ、私はそんなドジをしたことはないですが。
ただし、脅迫などをしてすでに警察に被害届をだされていたら、警察権力によって本名と住所と引っ越し先も簡単に知られてしまいます。そういえばネット脅迫の誤認逮捕事件が…ガクブル

匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/10 21:14:35

では、公共の場から、2つとも別々のDSから接続していたら。

匿名回答1号 No.4

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/10 22:07:05ここでベストアンサー

別々の端末でも可能みたいです。

ずいぶんと前の話ですがpという人がたくさんのユーザー登録をして迷惑行為を繰り返していたのが見つかって利用停止になりました。そのことを話そうとするだけで嫌がらせを受けるみたいなので詳しいことは自分で調べてください。

他1件のコメントを見る
匿名回答1号

えっ!?
別々の端末でも追跡可能という意味ですよw
利用停止になりましたという部分を見逃しましたねwww

2013/03/11 19:38:28
匿名質問者

しまったーーーーーーーーーー!

2013/03/11 19:48:56
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/03/10 21:56:33
    なんかコメント投稿時間がめちゃくちゃになってたw