新発売のスマホはすぐ買わないほうが良いですか?


新発売のスマホは不具合があるかもしれないので、すぐに買わないほうが良いって本当ですか?
GalaxyS4がもうすぐ発表されるらしいので、欲しいんですが、GalaxyS3の方が、発売から時間が経っているので、S3の方がオススメですか?

未だにスマホは持っていません。
GalaxyNote2が欲しかったんですが、
大きすぎるので止めました。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/10 09:29:02
  • 終了:2013/03/17 09:30:03

ベストアンサー

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/03/10 10:09:31

ポイント20pt

 重大な不具合に気づかずに買ってしまう、という意味では、価格.comにユーザーの苦情が出揃うのを待ったほうが、断然いいです。最低1ヶ月かな。

 待っていれば新製品の不具合が改良される、という意味では、メーカーは不具合の改良なんかしないで次の新製品を出してきます。待つのは無駄ですね。

 待っていればもっと高性能のが安くで出てくる、という意味では、電子産業が斜陽になる日を待つ必要があります。何十年後か分かりません。

 シャープのSH-13Cを使っていますが、購入当初はタッチパネルが機能しなくなり電話が取れないとか充電が始まらないとか大変でしたが2回のバグフィックスでだいたい解消しました。あとはカーナビ使用中に勝手に再起動するという不具合が残っていますがもうあきらめています。文句ばかりではなく、これがあれば出先でgoogleも価格comも徒歩用ナビゲーションもネットバンクも地図も電車乗り換えも使えチャットも出来るので無しでは暮らせません。感謝して使っていますよ。

id:toshi_nishida

今日、SH-13Cの地図の徒歩ナビ機能を使って初めての道を歩いていたらまたフリーズしよった。本体蓋を開けて電池を外さないと再起動できない。どうも地図が鬼門のようです。

2013/03/12 22:33:26

その他の回答(4件)

id:toshi_nishida No.1

toshi_nishida回答回数525ベストアンサー獲得回数382013/03/10 10:09:31ここでベストアンサー

ポイント20pt

 重大な不具合に気づかずに買ってしまう、という意味では、価格.comにユーザーの苦情が出揃うのを待ったほうが、断然いいです。最低1ヶ月かな。

 待っていれば新製品の不具合が改良される、という意味では、メーカーは不具合の改良なんかしないで次の新製品を出してきます。待つのは無駄ですね。

 待っていればもっと高性能のが安くで出てくる、という意味では、電子産業が斜陽になる日を待つ必要があります。何十年後か分かりません。

 シャープのSH-13Cを使っていますが、購入当初はタッチパネルが機能しなくなり電話が取れないとか充電が始まらないとか大変でしたが2回のバグフィックスでだいたい解消しました。あとはカーナビ使用中に勝手に再起動するという不具合が残っていますがもうあきらめています。文句ばかりではなく、これがあれば出先でgoogleも価格comも徒歩用ナビゲーションもネットバンクも地図も電車乗り換えも使えチャットも出来るので無しでは暮らせません。感謝して使っていますよ。

id:toshi_nishida

今日、SH-13Cの地図の徒歩ナビ機能を使って初めての道を歩いていたらまたフリーズしよった。本体蓋を開けて電池を外さないと再起動できない。どうも地図が鬼門のようです。

2013/03/12 22:33:26
id:g745-4013-4836 No.2

I回答回数2ベストアンサー獲得回数12013/03/10 17:22:47DSから投稿

ポイント20pt

スマホなどの携帯は持っていませんが、よく「新発売のものはバグとかが多い」と言う話を聞きます。いろいろな誤差はありますが、だいたい2~3ヶ月ぐらいがちょうどいいと思います。人から聞いた話なので、もう少し詳しい人に聞くのをオススメします。

id:pascal7 No.3

pascal7回答回数582ベストアンサー獲得回数982013/03/10 20:18:56

ポイント20pt

最初の何ヶ月は待つ方が良いと思います。
私はすぐに買ったりしますがバグがあるのも覚悟して買ってます。
不具合がソフト的な物なら大抵はソフトの改修が行なわれて
直ります。ハードの不具合は改修される場合が多いと思います。
iPhoneの時の電波受信の不具合のようにハードの不具合があるのに
改修されないのは珍しいと思います。

id:KuroNeko666 No.4

黒猫回答回数143ベストアンサー獲得回数22013/03/11 00:20:22

ポイント20pt

個人的には、まだガラケーがオススメです。本気で。
せめて、あと1年はスマホへの乗換を待った方がいいと思います。
LTEは更に高速化する余地があったりしますし、キャリア側が既存サービスをスマホへ対応させる作業が終わったところなので、スマホ用サービスが充実するのも来年以降です。

ただ、欲しい機種なら発売前に予約して、当日入手するのが望ましいです。
たまーに、洪水でチップセットの調達が不可能などの理由で、増産を望まれながら追加生産されずに入手できなくなる機種もあります(SH-09Dとかまさにそれ)。

バグを気にするなら、1世代前の機種だと丁度良い感じです。
サイクルの速いメーカーなら、3か月未満で最新機種が変わります。
CPUが遅い、新しい機種しか更新されない…などのデメリットは、仕方ないと割り切る必要があります。

いろいろ書きましたが、S4 が欲しいと思ったら、購入した方が良いと思います。

id:takuyarei0 No.5

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/11 20:03:46スマートフォンから投稿

ポイント20pt

Androidは機種によって個性が出るので不具合があるかもしれません。

iPhoneは数機種だけなので、不具合がないとは言い切れませんが、あったらみんなあるということになるので...。

コメントはまだありません