【「はてな」からの通知メール】

「はてな」からの通知メールに関する質問です。
 
(1)まだ回答の付いていない質問で既にコメントがある場合、回答や新たコメント
の投稿があれば、先のコメント投稿者へ「はてな」から通知メールが送られますか?
 
(2)ある質問の回答者以外の人がウオッチリストへその質問を登録している場合、
その質問に新たな回答や新たなコメントの投稿があれば、その人へ「はてな」から
通知メールが送られますか?
 

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/11 15:36:52
  • 終了:2013/03/17 20:56:26

ベストアンサー

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/03/17 20:17:30

(1) 送られません
(2) 送られません

送られるのは、No.1の回答へのコメントでmkonomiさんが引用されている通知のみです。

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4655ベストアンサー獲得回数8522013/03/11 16:34:29

http://q.hatena.ne.jp/mkonomi/configalert
に設定をどうしているかにもよりますが
(1)は終了通知だけだとおもいます(できません)
(2)はできます

id:mkonomi

さっそくの回答ありがとうございました。
ご紹介いただいた

通知メール	
お知らせメールで受け取りたい内容を選んでください。
□自分の質問に関する通知
□自分の回答に関する通知
□ウォッチリストに登録した質問の終了通知
□回答リクエストの通知

を見ると、いただいた回答で、
> (1)は終了通知だけだとおもいます(できません)
は納得できますが、

> (2)はできます
は、どのような訳で「できます」と断定できるのか
説明していただけませんでしょうか?
 

2013/03/11 17:08:13
id:mkonomi

いただいた回答では(1)(2)が入れ替わっているようですが、
上の私のコメントではそのまま引用しています。

2013/03/11 17:12:46
id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/11 19:27:52スマートフォンから投稿

たしか2はできなかったような気がする...。(実際にウォッチリストしてみたけど、終了通知しかお知らせしてくれなかった)

id:xnissy No.3

xnissy回答回数1029ベストアンサー獲得回数2032013/03/17 20:17:30ここでベストアンサー

(1) 送られません
(2) 送られません

送られるのは、No.1の回答へのコメントでmkonomiさんが引用されている通知のみです。