ドコモのスマートフォンを使っています

パケホーダイにしてない場合、海外のパケット定額国でデータ通信した場合料金はどのようになるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/11 16:28:15
  • 終了:2013/03/14 12:45:59

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/11 18:38:35

ポイント82pt

(1)料金を調べる手順

世界地図で地域選択(ここではアジアを選択)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/index.html
  ↓
地域地図で国や地域を選択(ここでは中国を選択)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/map_search.html?areaName=%83A%83W%83A
  ↓
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=4600000&term=#P_sp
0.2円/パケット ただしUNICOM/CU-GSM利用の場合は(2)を参照

(2)特定事業者を利用したパケット通信料
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/data/charge.html

特定事業者では一日あたりのパケット通信量が、1万パケット(2,000円)を超える場合、12万パケットまでは課金されず、おトクになります。12万パケットを超過した分については、0.2円/パケットが課金されます。

日額料金 1万パケットまで:0.2円/パケット 1万超~12万パケットまで:2,000円 12万パケットを超える部分:0.2円/パケット

注意消費税相当額は加算されません。
注意日本国内でのご利用のパケット通信料とは異なりますのでご注意ください。
注意パケット通信料はすべて日本時間で算定


(3)海外パケホーダイ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/
対象地域
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/network/index.html

非対象地域では現地レンタルなどを検討しなければ痛いことになりますね。

その他の回答(2件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4650ベストアンサー獲得回数8512013/03/11 16:30:47

ポイント8pt

ドコモ海外利用高額請求について - Yahoo!知恵袋
こんなトラブルもありますので、行き先がすべて「海外のパケット定額国」に合致するか、自分は海外でどこを設定すればいいのかについてdocomoの販売店に足を運んで確認してみてください。

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/11 18:38:35ここでベストアンサー

ポイント82pt

(1)料金を調べる手順

世界地図で地域選択(ここではアジアを選択)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/index.html
  ↓
地域地図で国や地域を選択(ここでは中国を選択)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/map_search.html?areaName=%83A%83W%83A
  ↓
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/area/view.html?country=4600000&term=#P_sp
0.2円/パケット ただしUNICOM/CU-GSM利用の場合は(2)を参照

(2)特定事業者を利用したパケット通信料
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/data/charge.html

特定事業者では一日あたりのパケット通信量が、1万パケット(2,000円)を超える場合、12万パケットまでは課金されず、おトクになります。12万パケットを超過した分については、0.2円/パケットが課金されます。

日額料金 1万パケットまで:0.2円/パケット 1万超~12万パケットまで:2,000円 12万パケットを超える部分:0.2円/パケット

注意消費税相当額は加算されません。
注意日本国内でのご利用のパケット通信料とは異なりますのでご注意ください。
注意パケット通信料はすべて日本時間で算定


(3)海外パケホーダイ
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/
対象地域
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/charge/kaigai_pake_hodai/network/index.html

非対象地域では現地レンタルなどを検討しなければ痛いことになりますね。

id:townlab No.3

k0回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/12 14:06:07

ポイント10pt

海外でドコモスマートフォンで使用したことがありますが
スマートフォンで携帯電話事業者を設定せずに(docomoのまま)で海外へ持って行ってもパケットは発生しません。
携帯電話事業者を指定し、海外パケホーダイに入っていないなら高額な料金が発生します。
海外パケホーダイであれば1日無制限でパケット通信が利用可能ですが最大料金2980円が発生します。
やはり、海外でパケット通信のみを利用する予定であればWi-fiレンタルすることをおススメします
激安料金でレンタルできます
http://townwifi.com/ など。

それでもドコモの海外パケホーダイを利用されるのであれば
http://www.nttdocomo.co.jp/service/world/roaming/content/sp_pakeho/app/index.html
こちらのドコモ海外利用のアプリを使用をおススメします。一発でパケホーダイの対象国・海外パケホーダイ状態が確認できます。

コメントはまだありません