努力ができません

どうせ、続かないのではないか、となやんでしまって、実行できなかったり、惰性でインターネットしていて初められなかったりします。締め切りが閉まってるものに関しても最近はそういう傾向です

モチベーションはあるのですが、なかなかうまくいきません
ネットでやろうとしてることのテキストや動画ですごくできてる人をを見て、自分はここまでいけないんだろうな。と、思ってしまい、意気消沈してしまいます。理想が高いというのはわかっているのが、分かるのですが。

また、要領が悪く、覚えも悪いです。自信もないです。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/12 02:49:14
  • 終了:2013/03/12 20:54:23

ベストアンサー

id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数220ベストアンサー獲得回数452013/03/12 09:36:36

 他人の評価を気にしているからと思います。
 自分がやりたいことをやっていれば、努力はいらないでしょう。

>モチベーションはあるのですが、なかなかうまくいきません
 モチベーションは理屈ですね。欲求ではありません。

>ネットでやろうとしてることのテキストや動画ですごくできてる人をを見て、自分はここまでいけないんだろうな。と、思ってしまい、意気消沈してしまいます。理想が高いというのはわかっているのが、分かるのですが。
 理想は高くなければ、理想ではありません。
 でも、一度に高みに登ることはできません。
 段階を決めて、着実に登ることが必要です。
 その一段が難しければ、更に低くすることです。
 達成感が次への力となります。

 他人の評価でなく自己評価があなたにとっての最高の結果を生み出します。
 

id:tenku65820

回答ありがとうございます。やはり、焦っていたようで少しずつやっていこうと思います

2013/03/12 20:54:09
id:wild_yamato

 そうですね。
 少しずつ、やるのがいいですね。

2013/03/13 10:02:24

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/12 05:14:27

あなたはがんばれないんじゃないですね。
がんばりすぎなんですよ。

プロフィールを一見しただけでもおどろきです。
一体どれだけ色々並行してやってんですか?

人間は残念ながらマルチコアじゃありません。
シングルコアのマルチスレッドであれこれやりすぎればオーバーヒートも当然ですよ。

不安だから色々やるのではないですよ。
色々やるからどうしようもなくなって不安になるのですよ。

一週間、いや、3日でいいから、すべてに手を触れずに過ごしてみてください。
無くても生きていけるんだと思えるはずですから…。

繰り返しますよ。
あなたはがんばりすぎなんです。

id:tenku65820

回答ありがとうございます。力を抜いて少しゆっくりしてみます

2013/03/12 20:53:18
id:wild_yamato No.2

無頼庵回答回数220ベストアンサー獲得回数452013/03/12 09:36:36ここでベストアンサー

 他人の評価を気にしているからと思います。
 自分がやりたいことをやっていれば、努力はいらないでしょう。

>モチベーションはあるのですが、なかなかうまくいきません
 モチベーションは理屈ですね。欲求ではありません。

>ネットでやろうとしてることのテキストや動画ですごくできてる人をを見て、自分はここまでいけないんだろうな。と、思ってしまい、意気消沈してしまいます。理想が高いというのはわかっているのが、分かるのですが。
 理想は高くなければ、理想ではありません。
 でも、一度に高みに登ることはできません。
 段階を決めて、着実に登ることが必要です。
 その一段が難しければ、更に低くすることです。
 達成感が次への力となります。

 他人の評価でなく自己評価があなたにとっての最高の結果を生み出します。
 

id:tenku65820

回答ありがとうございます。やはり、焦っていたようで少しずつやっていこうと思います

2013/03/12 20:54:09
id:wild_yamato

 そうですね。
 少しずつ、やるのがいいですね。

2013/03/13 10:02:24

コメントはまだありません