はてなのポイントゲッターとは何ですか?

有料質問に回答してポイントを得ていながら、自ら有料質問を出さないユーザーのことですか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2013/03/12 22:36:55
  • 終了:2013/03/17 07:36:15

ベストアンサー

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/03/12 23:15:28

ポイント50pt

1.有料回答にしか回答しない
2.一言回答や、他人の回答のコピペをするなど、不適切な回答を行う
3.質問期限ぎりぎりに、何も新しい知見を加えず回答してポイントを得る

上記3つが重複する場合、もしくは1つが該当する場合、ポイントゲッターと呼べると思います。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
無料質問に不適切な回答をする方もポイントゲッターなのですか?

2013/03/16 18:19:32
id:adgt

確かに、2だけではポイントゲッターではないですね。
私が、個人的に嫌いな回答者ということで、記入していたなと
今、感じていますm(_ _)m

2013/03/16 21:46:06

その他の回答(14件)

id:kepikapi No.1

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122013/03/12 22:41:52

ポイント5pt

そういうことでしょう、たぶん。

しかしながら、自分のような低得点のは、それではないようです。

高得点を稼ぐ方のことです。

いわゆる、ひとつの、あまり見かけない人種ですね。

ちなみに自分は別サブIDでならば若干ながら、気がむいた時のみ質問しています。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:18:04
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/12 22:48:48

ポイント13pt

ポイント付の質問にしか回答しない人のことです。

ポイント付の質問をするかどうかは 関係ないです。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
私はポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:18:29
id:a-kuma3 No.3

a-kuma3回答回数4521ベストアンサー獲得回数18792013/03/12 22:53:12

f:id:a-kuma3:20130312225018p:image:h300

多分、こういうやつだと...

id:adgt No.4

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/03/12 23:15:28ここでベストアンサー

ポイント50pt

1.有料回答にしか回答しない
2.一言回答や、他人の回答のコピペをするなど、不適切な回答を行う
3.質問期限ぎりぎりに、何も新しい知見を加えず回答してポイントを得る

上記3つが重複する場合、もしくは1つが該当する場合、ポイントゲッターと呼べると思います。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
無料質問に不適切な回答をする方もポイントゲッターなのですか?

2013/03/16 18:19:32
id:adgt

確かに、2だけではポイントゲッターではないですね。
私が、個人的に嫌いな回答者ということで、記入していたなと
今、感じていますm(_ _)m

2013/03/16 21:46:06
id:vx568 No.5

奥村燐回答回数23ベストアンサー獲得回数12013/03/13 05:07:00

ポイントゲッター・・・そんなやつがいたのか・・ためになりました。

id:ryo01523k No.6

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/13 06:43:48

ポイント5pt

そういうことだと思います。
有料質問ばかりをやってポイントをいっぱいゲットする人です

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:20:19
id:mearevmlir No.7

石田メアレムラ回答回数15ベストアンサー獲得回数12013/03/13 13:48:38スマートフォンから投稿

ポイント5pt

有料質問にだけ回答して、ポイントを貯めるためだけにはてなを利用する人のことでしょう。
ちなみに、3000ポイント以上貯めれば、現金に変えることもできます。
だから、ポイントゲッターは、金銭が目的で回答する人が該当すると思います。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:20:25
id:kakero No.8

ノックバックⅢ回答回数13ベストアンサー獲得回数02013/03/13 17:18:57

ポイント2pt

そういうこと。多分・・・・・

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:20:33
id:mario-15 No.9

青(KK49)回答回数116ベストアンサー獲得回数122013/03/13 22:47:26

ポイント2pt

人力検索においてはてなポイントを獲得するためにポイント付きの質問にしか回答しない人たちのことです。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:20:54
id:kento1997 No.10

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22013/03/14 16:17:15DSから投稿

ポイント1pt

一言で言えばpt目的の人ですかね?
ptゲッターを批判するつもりはないです。

id:kenta1123 No.11

kenta1123回答回数24ベストアンサー獲得回数02013/03/14 18:45:50スマートフォンから投稿

ポイント1pt

カラースター目当てじゃないの

id:letsgogogo11 No.12

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/03/14 19:09:45

ポイントゲッターとは人それぞれによってゲッターかどうか変わるんじゃないかしら。

id:oil999

回答になっていません。

2013/03/16 18:21:27
id:yk1997kobba No.13

こっば回答回数2400ベストアンサー獲得回数2122013/03/16 08:23:34

ポイント10pt

有料質問に回答してポイントを得ていながら、自ら有料質問を出さないユーザーのことですか?

有料質問を出す出さないは関係ないですよ。
だったら、有料質問を一つでも出せばポイントゲッターじゃないというわけになりますからねー

・ポイント目当ての回答にしか回答していない。
・1ヶ月に有料質問だけをたくさん回答している。
上記のことをすべて満たしていればポイントゲッターです。質問者さんもそうですね。

で、
・質問終了ギリギリに適当な回答をする(URL貼り付けただけとか一行回答)
・URL先を明示せずに自分の回答らしく回答する。
・投稿時間は気にせず、とにかく適当な回答をする。
・URLだけ
・一行、二行回答が多い。
上記の中でひとつでも当てはまってたらそれは悪質なポイントゲッターさんでしょう。

ポイントゲッターロボっていいね。

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
私もポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:21:56
id:yk1997kobba

有料質問しか回答してませんからねぇ。

2013/03/16 19:06:50
id:yuzugapokapoka No.14

霜雪ღ❤ღ´ェ`*) 回答回数17ベストアンサー獲得回数02013/03/16 16:32:05

ポイント5pt

有料質問しかしない人じゃないですか?

id:oil999

ご回答ありがとうございます。
自ら有料質問を出さない方がポイントゲッターなのですね。

2013/03/16 18:22:09
id:takumi12202000 No.15

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/03/16 23:33:29

ポイント1pt

ポイント=金 なので、お金目当てに回答する方だと思います。

  • id:yuu513
    質問期限ぎりぎりで回答する人がよく居るらしいです。
  • id:taknt
    ポイントゲッターが ゲットしたポイントをどう使うかは 関係ないと思う。
  • id:hino-pokemon
    てか、これに回答している人もポイントゲッターでは。
  • id:taknt
    >てか、これに回答している人もポイントゲッターでは。

    その理由を教えてください。
  • id:a-kuma3
    >てか、これに回答している人もポイントゲッターでは。
    ぼくに関してだけは、ポイントゲッター1と呼んで欲しい。
  • id:oil999
    こういうコメントを書いてすぐ消したのはどなたですか?

    「ポイントゲッターって人を批判するのに都合の良い言い方でしょ。
    ハイクもゲスが多いけど40代同士で喧嘩は余りしないよね。
    古参に対して強引に噛みついてる20代の子も居るけど。」
  • id:Yoshiya
    >>こういうコメントを書いてすぐ消したのはどなたですか?

    >「ポイントゲッターって人を批判するのに都合の良い言い方でしょ。
    >ハイクもゲスが多いけど40代同士で喧嘩は余りしないよね。
    >古参に対して強引に噛みついてる20代の子も居るけど。」

    こういう文言を書いて直ぐ消す人が、「私が書きました」なんて堂々と名乗りでる訳ないです。
    件のコメントがガイドライン違反だと思うのであれば、運営に直接問い合わせてみればいかがですか?
    多分投稿ログが残っているはずですから。
  • id:oil999
    id:Yoshiya 様、コメントをありがとうございます。
    私はガイドライン違反とも何も書いていないのですが、
    id:Yoshiya 様がそう思われるのでしたら運営に問い合わせされてみてはいかがでしょうか。
  • id:Yoshiya
    >id:Yoshiya 様、コメントをありがとうございます。
    >私はガイドライン違反とも何も書いていないのですが、
    >id:Yoshiya 様がそう思われるのでしたら運営に問い合わせされてみてはいかがでしょうか。

    ガイドライン違反じゃなかったら、コメントを投稿するのも消すのもコメント投稿者の自由という事ですね。
    じゃあ、コメントを消した事を批判せずに、放置しておけばいいんじゃないでしょうか?
    わざわざ、利用ガイドラインや法令に違反していないことを確認しあうほど、私も運営も暇じゃないですから。
  • id:oil999
    id:Yoshiya 様、コメントをありがとうございます。
    しかし、「利用ガイドラインや法令に違反していないことを確認」することは運営様の本来業務ではないでしょうか。それを「暇」と片付けてしまう意図が分かりかねます。
  • id:yk1997kobba
    どっちかが時間があって気になっているんだったら問い合わせるでいいのでは?
    こんなことで言い合いになるのもどうかと・・・
  • id:Yoshiya
    >どっちかが時間があって気になっているんだったら問い合わせるでいいのでは?
    >こんなことで言い合いになるのもどうかと・・・

    言い合いなんてしてませんよ。
    こんな質問をしていて、コメントを消したのは誰だって訊いているのが滑稽だから、ちょっとツッコんでみただけですよ。