このアンケートの意図は、一体 何だったのでしょうか?

http://q.hatena.ne.jp/1342072225
http://q.hatena.ne.jp/1352981904
分かった人は遠回しな表現でお答えください。
ストレートな回答してはいけません。


※このアンケートでは意図は達成されないとかいう意見でも良いです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/13 13:41:24
  • 終了:2013/03/15 21:45:19

ベストアンサー

id:kumorizorando No.7

クーモ回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/03/13 21:38:26

ポイント50pt

あなたは、集団で一人を攻撃する問題に対し、現実社会はどうなのか?
というのを知りたいという気持ちから
あるいは、これに関連した問題があなたの周りで起こっているからそれを解決したいと思ったから。
でしょうか?あれ?ストレートすぎましたかね?

その他の回答(9件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/13 13:44:40

ポイント5pt

学校の中の状況を知りたかった。

もうちょっと 遠回しが必要かなぁ?

他2件のコメントを見る
id:taknt

それは 言わない約束では?www

2013/03/13 18:14:38
id:TAK_TAK

すみません

なぜ、「ストレートな回答してはいけません。」
なのか、 気づいておいででしょうか?

2013/03/13 18:30:39
id:aroppy No.2

でっていう。回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/03/13 13:56:07

自分以外の学校の事を知りたかった。

ちょっとこれ以上遠回しはきついですorz…

id:TAK_TAK

漠然としすぎです

2013/03/13 18:31:02
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/13 17:51:27

自分が通っている?学校以外のほかの学校の状況が知りたいってことかな

id:TAK_TAK

漠然としすぎです

2013/03/13 18:31:06
id:kepikapi No.4

kepikapi回答回数247ベストアンサー獲得回数122013/03/13 18:28:55

ポイント5pt

イライラしているのかなー?

そういう感じがどことなく漂うけど。

周囲の状況が最近はあんまり面白くないんじゃないかな?

しらけてる!とかさ・・・

現状打破したいのさ。

全部違うかな。。。

id:TAK_TAK

そう思いましたか

しかし、おそらく全然違います。

2013/03/13 18:32:22
id:adgt No.5

adgt回答回数944ベストアンサー獲得回数662013/03/13 19:23:05

ポイント5pt

学校の中で、ある人物が質問者もしくは、質問者に近い人物に不快な思いをさせている。そういうことは、他の学校の中でも一般的に行われているのかどうかを確かめたいという意図がある。それと同時に、そういった時にどう対処したいと多くの人が思うのかを確かめている。
おそらく質問者にも、こういう行動をとりたいという選択肢はあるものの、それを実行するかどうかを迷っていて、それをインターネットのアンケートを使って確認したいと思っている。

といったところでしょうか?

id:TAK_TAK

なぜ、「ストレートな回答してはいけません。」
なのか、 お判りでしょうか?

2013/03/13 21:19:21
id:adgt

なぜ、「ストレートな回答してはいけません。」
なのか、その理由はわかりません。

2013/03/13 21:33:34
id:Jack202425 No.6

甘楽零亜回答回数8ベストアンサー獲得回数12013/03/13 19:31:07

ポイント5pt

この世にどんな人間がいて、どんなことを考え、どんな生活をしているのか、それはどれくらいいるのか、ということを、自分の周り以外でも知りたかった。

常識はどのようなものか、しりたかった。

というふうに私は見たとたんおもいました。

見当違いかもしれませんが。
とても失礼な回答すいませんでした。

id:TAK_TAK

...そうではありません

2013/03/13 21:20:13
id:Jack202425

失礼しました。

2013/03/13 21:22:56
id:kumorizorando No.7

クーモ回答回数4ベストアンサー獲得回数12013/03/13 21:38:26ここでベストアンサー

ポイント50pt

あなたは、集団で一人を攻撃する問題に対し、現実社会はどうなのか?
というのを知りたいという気持ちから
あるいは、これに関連した問題があなたの周りで起こっているからそれを解決したいと思ったから。
でしょうか?あれ?ストレートすぎましたかね?

id:letsgogogo11 No.8

どの回答も吟味して回答回数90ベストアンサー獲得回数52013/03/14 19:13:07

ポイント5pt

空気を大切にね★ってことかしら

id:TAK_TAK

あれ?
なぜ、「ストレートな回答してはいけません。」
なのか、 気づいておいででしょうか?

2013/03/14 20:57:52
id:takumi12202000 No.9

オムレツ回答回数223ベストアンサー獲得回数292013/03/15 00:36:43

ポイント10pt

フムフム。
ちょっと説明がわかりにくいと思いますが、ご容赦ください。
回答者の周りの状況だと思います

↑あれ、ストレートすぎ?

id:TAK_TAK

いや、そうは思えませんが...?

2013/03/15 07:32:43
id:a-kuma3 No.10

a-kuma3回答回数4490ベストアンサー獲得回数18582013/03/15 00:51:59

ポイント15pt

「どうでもいい」とか「今のままで良い」というのではなく、「スルー」という選択肢(無かったけど)を選ぶかな。
「見てみないふり」ではなくて、「無言という意思表示」という意味で。
挽回の余地、というマージンは残しておいて欲しかったり(自分に置き換えてみると)。

# 違うかな?

id:TAK_TAK

それは「見てみないふり」と等価ではないのですか?

2013/03/15 07:34:57
id:a-kuma3

自分の気の持ちようが違います(ずいぶん)。

2013/03/15 17:06:33

コメントはまだありません