財布にポイントカードって何枚くらい入っていますか?

少しでもすっきりさせるように心がけているんですが気づいたらパンパンになっています。
レシートは抜くようにしているのですがポイントカードは皆さんどれくらい持ち歩いていますか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/13 15:34:53
  • 終了:2013/03/20 15:35:05

ベストアンサー

id:ottati No.1

ottati回答回数9ベストアンサー獲得回数42013/03/13 15:48:22

私も財布がパンパンになり,一時はポイントカード類はカードケースに入れ,財布と分けて使っていました.

今ではポイントカードはヨドバシカメラのものだけです.他は全部捨てました.


なぜなら

  • よく使うポイントカードの中でヨドバシカメラはポイントの付与率が高い.
  • ポイントが溜まっても結局忘れて使わずに期限切れの場合が多い.
  • レジでポイントカードを探しだす作業が煩わしい.

それにポイントカードでちまちま節約することを考えるのではなく,お金をもっと手に入れることを考えていたほうが,私は気分がすっきりしますね.

その他の回答(3件)

id:ottati No.1

ottati回答回数9ベストアンサー獲得回数42013/03/13 15:48:22ここでベストアンサー

私も財布がパンパンになり,一時はポイントカード類はカードケースに入れ,財布と分けて使っていました.

今ではポイントカードはヨドバシカメラのものだけです.他は全部捨てました.


なぜなら

  • よく使うポイントカードの中でヨドバシカメラはポイントの付与率が高い.
  • ポイントが溜まっても結局忘れて使わずに期限切れの場合が多い.
  • レジでポイントカードを探しだす作業が煩わしい.

それにポイントカードでちまちま節約することを考えるのではなく,お金をもっと手に入れることを考えていたほうが,私は気分がすっきりしますね.

id:taka4649120 No.2

Taka回答回数3ベストアンサー獲得回数12013/03/14 00:21:11

4枚ですね。前は財布に入れて持ち歩いていましたけど
財布から出すのもカード入れが小さくカードのサイズが大きかったりして出すのに時間がかかったりするので、最近では、ポイントカードのポイントを確認するためのアプリを立ち上げてカード番号を店員さんに見せてポイントを付けてもらっています。

id:syo_ta No.3

翔太回答回数2ベストアンサー獲得回数02013/03/14 12:42:41

よくいくお店のだけ厳選してるけどそれでも10枚くらいありますね!

めったに行かない店でも無料で作れるとか言われたらついつい作ってしまってすぐにまた財布がパンパンになります。(笑)

id:miharaseihyou No.4

miharaseihyou回答回数4529ベストアンサー獲得回数5672013/03/14 20:48:54

私の財布には二枚です。
ヨク行く店のポイントカードだけ。

財布以前の問題として、カードはできるだけ作らない。
これは鉄則と言っても良い。
多少のポイントは捨てる方がベター。
ネットショップの会員にもできるだけならない方がベター。
アカウントとパスワードの管理が増えるだけで、ポイントのメリットはそれほど大きくない。
だから、私は、会員にならなければ購入できない店とは取引しないようにしています。
管理で時間を使うのは時間の損が大きすぎる。
落としたり紛失したりのリスクもカードが増えれば増えるだけ膨れあがる。

財布に入れていないカードも、キャッシュカードとかクレジットカードなど10枚くらいはありますが、別に保管して注意しながら管理します。
お金の管理なのですから、チャンネルを減らすのは当然でしょう。

コメントはまだありません