うごメモについての質問です。


5月31日以降、DSiからうごメモが消えるって本当なんですか…?
あと、一部有料になるとか…。
いろんな事が伝わってきますが、実際は
どうなんでしょうか…?知ってる人がいたら
教えてくれると嬉しいです!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/20 15:40:04

回答3件)

id:windofjuly No.1

回答回数2625ベストアンサー獲得回数1149

DSiのうごメモや作品はDSiが壊れて使えなくなるまでは今後も遊べます。
うごメモシアターにアップした作品がどうなるかはまだ決まっていません。

はてなのサービス終了については任天堂とはてなの両方でそれぞれ発表されました。
新しい無料サービスと有料サービスについては任天堂のほうにて下記のように発表がありました。

http://ugomemohatena.hatenastaff.com/entry/close

うごメモシアターとうごメモはてなは、2008年12月にサービスを開始しました。これまで多くの皆様に楽しんでいただきましたが、ニンテンドー3DSダウンロードソフト『うごくメモ帳 3D』が提供されることにともない、2013年5月31日をもちまして、これら2つのサービスを終了させていただくことになりました。

http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.html

■「フレンドうごメモギャラリー」利用料:無料
ニンテンドー3DS本体に登録されたフレンド同士でお楽しみいただける、無料のコミュニティサービスです。インターネットを通じてお互いにメモを見せ合い、コメントや評価のほか、気に入ったメモはダウンロードして保存することができます。

■「ワールドうごメモギャラリー」利用料:有料
世界中のうごメモユーザーとうごメモを共有できる、有料のコミュニティサービスです。
毎月少額の利用料金をご負担いただきますが、最初のご利用から30日間については、無料でお試しいただける予定です。また、無料お試し期間終了後も、一日の特定の時間に、無料でご利用いただける時間帯を設ける予定です。
さらに、投稿作品がどのように評価されたかによって、翌月の利用料金が無料になる仕組みをご用意する予定です。本サービス参加者のみなさんから高く評価される作品を提供し続けてくださるうごメモ作家さんには、本サービスを無料でお楽しみいただくことが可能となります。

『うごくメモ帳 3D』の配信開始日や詳細情報は、後日別途おしらせいたしますので、しばらくお待ちくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

id:HanatiMomoti

はてなとシアターが消えるなんて……………………………………………

2013/03/13 22:57:47
id:taknt No.2

回答回数13539ベストアンサー獲得回数1198

DSiからうごメモが消えるわけでは ありません。

はてな側のサービスが なくなるだけです。

id:kento1997 No.3

回答回数80ベストアンサー獲得回数2DSから投稿

シアターが使えなくなるらしいね。
3DS用のウゴメモで世界中の人とふれ合うには、有料らしい。
僕が気になる点は、
料金が気になる。300円以上で怒る
もしかすると
はてなptでの支払いになるのであればハテナ会員にならないと使わせない制度か!?
ワールドなんとかの場合ふれ合える的なことをいっても説明には、メモをダウンロードできると言い切っていない。
いろいろ不可解な点があります。

id:koharu_m0825

100円くらいだといいな。あと、ニンテンドープリペイドカードで支払えるとありがたい。

2013/03/16 19:00:51

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません