質問です!



「秋晴れ」ってどんな晴れなんですか??


ついきになってしまい(苦笑)

お願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/13 16:01:51
  • 終了:2013/03/20 00:33:06
id:nagiko8saori

間違えて2回投稿してしまいました…

すみません(ー ー;)

ベストアンサー

id:ottati No.2

ottati回答回数9ベストアンサー獲得回数42013/03/13 17:22:26

秋の晴天。秋日和(びより)ともいう。移動性高気圧におおわれ,その圏内の下降気流のため雲は少なく,空気はかわいてさわやか。移動性高気圧が去ると低気圧や前線がやってくるので,秋晴れは長続きしにくい。


だそうです.
http://kotobank.jp/word/%E7%A7%8B%E6%99%B4%E3%82%8C

他2件のコメントを見る
id:mouitchou

月もおぼろな春がすみ、夏のかんかん照り、からりと腫れた秋晴れ、というあたりが大まかな各季節の晴れ方の違いでしょうね。

2013/03/19 21:54:57
id:nagiko8saori

からっと!なんかわかります笑)
言葉にするの難しいですね。

2013/03/20 00:32:30

その他の回答(1件)

id:yuu513 No.1

おで回答回数170ベストアンサー獲得回数372013/03/13 16:54:17

秋の日の晴天をさします。

id:nagiko8saori

あ、いや…

他の季節の晴れの差を…

2013/03/13 18:15:29
id:ottati No.2

ottati回答回数9ベストアンサー獲得回数42013/03/13 17:22:26ここでベストアンサー

秋の晴天。秋日和(びより)ともいう。移動性高気圧におおわれ,その圏内の下降気流のため雲は少なく,空気はかわいてさわやか。移動性高気圧が去ると低気圧や前線がやってくるので,秋晴れは長続きしにくい。


だそうです.
http://kotobank.jp/word/%E7%A7%8B%E6%99%B4%E3%82%8C

他2件のコメントを見る
id:mouitchou

月もおぼろな春がすみ、夏のかんかん照り、からりと腫れた秋晴れ、というあたりが大まかな各季節の晴れ方の違いでしょうね。

2013/03/19 21:54:57
id:nagiko8saori

からっと!なんかわかります笑)
言葉にするの難しいですね。

2013/03/20 00:32:30