perlプログラムについて

Windows 7で、perlのプログラムをいくつか立ち上げているのですが、時々チェックをして、落ちているプログラムを調べたいのですが、
my @process = qx/tasklist/;
で見ますと、全て、perl.exeとなり、どれがどれなのか全く分かりません。解決する方法はないものでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/13 19:06:48
  • 終了:2013/03/13 20:10:43

ベストアンサー

id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/13 19:52:53

一例
NAME、CommandLine以外に得られる項目についてはダンプしてください。

# use Data::Dumper;
use Win32::Process::Info;
my $pi = Win32::Process::Info->new( { assert_debug_priv => 1 } );
my @processinfo = $pi->GetProcInfo();
foreach my $process (@processinfo) {
#     print Dumper($process);
    print join( ':', $process->{'NAME'}, $process->{'CommandLine'} )
}

http://search.cpan.org/~wyant/Win32-Process-Info-1.020/lib/Win32/Process/Info.pm

id:j4mika

おー、こんな方法があったのですね。
とても助かりました!

2013/03/13 20:10:36

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/13 19:17:10

それぞれログを出して、そのログがちゃんと更新されているのか確認したらいかがでしょうか?

id:j4mika

確かに、この方法はありですね。思いつきませんでした。良いアイディアありがとうございます。

2013/03/13 20:11:24
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/13 19:52:53ここでベストアンサー

一例
NAME、CommandLine以外に得られる項目についてはダンプしてください。

# use Data::Dumper;
use Win32::Process::Info;
my $pi = Win32::Process::Info->new( { assert_debug_priv => 1 } );
my @processinfo = $pi->GetProcInfo();
foreach my $process (@processinfo) {
#     print Dumper($process);
    print join( ':', $process->{'NAME'}, $process->{'CommandLine'} )
}

http://search.cpan.org/~wyant/Win32-Process-Info-1.020/lib/Win32/Process/Info.pm

id:j4mika

おー、こんな方法があったのですね。
とても助かりました!

2013/03/13 20:10:36

コメントはまだありません