匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

どうすればいいでしょうか。

先日、彼女と別れました。

それが理由でかはわかりませんが、心臓が痛くなり、
倒れてしまい、救急車で運ばれてしまいました。
我ながら情けないと思っています。
心臓が痛くなったのは、ストレスが関係していると伝えられました。

彼女はもう好きな人がおり、
応援しようと思ってます。

しかし、倒れたことを聞いてしまい、(僕が言ったわけではありません。)
自分のせいだと思っているようなのです。

僕はすぐには無理かもしれませんが、
彼女とはよき友人になりたいと思っています。(彼女も友達になりたいと言っています)

今度、最後にいろいろ返すものがあり、
会うのですが、どうすれば彼女が思っている、
自分のせいだということをなくせるのでしょうか。
もう治ったからと言ったらいいのかなと考えています。

もともとは病気になってしまった自分がわるいので、
どうにか彼女を楽にしてあげたいです。

多くの意見をお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/13 19:15:33
  • 終了:2013/03/13 21:45:20

ベストアンサー

匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/13 20:15:14

自然にふるまえって。
それしかない!

彼女とはよき友人になりたいと思っています。(彼女も友達になりたいと言っています)



これでいいのだ!!





もう治ったからと言ったらいいかもしれないが、かと言って突然キライになったワケでなく・・・
そんなことあったら彼女がよけいに気にすることになる。


彼女を楽にしてあげたいになら、自然にふるまえ!

何にもかも時間が解決する。

よりが戻ることもあれば、彼女より、彼氏のあなたのほうが先に結婚する場合もあるのだ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

なるべく自然にふるまいます。
もう何にもないんだよと
雰囲気で伝えられると信じます。

あと最後の一行ですが、
とてもうれしかったです。

2013/03/13 21:37:40

その他の回答(1件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/13 20:11:32

>彼女はもう好きな人がおり、応援しようと思ってます。

出来たばかりの彼女に前のオトコが付いて来たら、新しい彼氏は彼女をどう思ってどう対応するかを同じオトコとして想像できませんか?
新しい彼氏が彼女に対して信頼をおけなくなったりよそよそしくなったりして悲しむのは彼女ですよね?
奪い返したいという気持ちが心の奥底にあるから応援などと言ってしまうのです。

本心から応援したいなら何もしてはいけないと早く気づきましょう。


>自分のせいだと思っているようなのです。

知人が倒れたら心配するのは当たり前です。
彼女を応援したいのであれば、彼女に心配などをかけないよう、
彼女には近づかないようにしましょう。


>彼女とはよき友人になりたいと思っています。

別れた直後での友人という選択肢はありません。
別れるということは離れたいということですから、
あなたと友人関係にいることは無理なのです。


>いろいろ返すものがあり、会う

会うとあなたはまた辛くなります。限が無いです。
メールで葬式や法事などといいわけをして郵送にしましょう。
しばらく会わないこと言葉を交わさないことが相手にとっても楽なのです。

匿名質問者

せっかくの回答ですが、
僕が質問したのは、楽にさせる方法です。

未練がどうとか、友人になれないとか
それは説明の補足です。

残念ですが、事情の知らないあなた様に
質問外のことをとやかく言われる
筋合いはありません。

2013/03/13 21:36:19
匿名回答1号

しばらく会わないこと言葉を交わさないことが相手にとっても楽なのですと締めくくっています。

それ以外はあなたが行った説明の補足(前説)と同じく最後の一言に繋がる説明の補足(前説)です。

2013/03/13 21:41:44
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/13 20:15:14ここでベストアンサー

自然にふるまえって。
それしかない!

彼女とはよき友人になりたいと思っています。(彼女も友達になりたいと言っています)



これでいいのだ!!





もう治ったからと言ったらいいかもしれないが、かと言って突然キライになったワケでなく・・・
そんなことあったら彼女がよけいに気にすることになる。


彼女を楽にしてあげたいになら、自然にふるまえ!

何にもかも時間が解決する。

よりが戻ることもあれば、彼女より、彼氏のあなたのほうが先に結婚する場合もあるのだ。

匿名質問者

回答ありがとうございます。

なるべく自然にふるまいます。
もう何にもないんだよと
雰囲気で伝えられると信じます。

あと最後の一行ですが、
とてもうれしかったです。

2013/03/13 21:37:40

コメントはまだありません