PCをwi-fiで、接続するにはどうしたら良いでしょうか?

パスワードを聞いてくるようですが、それもわかりません。
ネット回線がないホテルで、PCを使用したいのです。
日曜に出かけるので、それまでに出来る事を思っています。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/14 11:32:56
  • 終了:2013/03/14 12:17:24

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/03/14 11:39:09

ポイント50pt

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18856.html

普通は誰でもつなげられないように暗号化されてパスワードが かかってます。

その暗号化にはWEPとかWPAがあります。

通常、つなげる人には その暗号方式と暗号を伝えてくれるものです。

ただ質問を読むと ホテルには ネット回線が ないんですね?

どこのwi-fiと接続する予定なのでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:taknt

http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

たとえば こういうのを契約すると 1日 使えたりします。
通信用の機器を使って wi-fiで接続できます。

2013/03/14 11:49:30
id:masudakai

ありがとうございました。
とてもわかりやすい説明でした。

2013/03/14 11:58:44

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982013/03/14 11:39:09ここでベストアンサー

ポイント50pt

http://bb.watch.impress.co.jp/cda/special/18856.html

普通は誰でもつなげられないように暗号化されてパスワードが かかってます。

その暗号化にはWEPとかWPAがあります。

通常、つなげる人には その暗号方式と暗号を伝えてくれるものです。

ただ質問を読むと ホテルには ネット回線が ないんですね?

どこのwi-fiと接続する予定なのでしょうか?

他1件のコメントを見る
id:taknt

http://www.uqwimax.jp/service/price/price2.html

たとえば こういうのを契約すると 1日 使えたりします。
通信用の機器を使って wi-fiで接続できます。

2013/03/14 11:49:30
id:masudakai

ありがとうございました。
とてもわかりやすい説明でした。

2013/03/14 11:58:44
id:seble No.2

seble回答回数4675ベストアンサー獲得回数6162013/03/14 11:46:15

ポイント50pt

もうちょっと詳細を書いてもらえないと選択肢が広すぎます。
携帯電話を持っているなら、それをモデムとしてデザリングで接続するのが一番確実に思えますが、高く付くと思います。
(キャリアや現状の契約次第)
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/foma/index.html
ハードウェアが無線LANしかないなら、プロバイダのオプションを選択するか(電波が届く範囲なら、、無線LANはろくに飛びませんからホテル内に設備がなければかなり厳しい)
http://www.ocn.ne.jp/mobile/hotspot/
外へ出掛けるか
http://www.freespot.com/
http://www.joho.st/hotspot/
時間的に厳しいですが、モバイルレンタルも。
http://mobile-rental.jp/
http://blog.livedoor.jp/shimitaka2011-2012/archives/2302296.html

id:masudakai

ありがとうございました。

2013/03/14 12:16:50
  • id:Yoshiya
    >ネット回線がないホテルで、PCを使用したいのです。

    それは、ホテルに何らかのWiFiサービスがある前提の話ですか?
    それとも、公衆WiFiサービス(例 ソフトバンクWi-Fiスポット)を利用するという事ですか?