匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

ゲーム機の手っ取り早い捨て方を教えてください。

首都圏在住です。
10年くらい前のゲーム機を手っ取り早く捨てたいのですが、燃えないゴミの日にそっと出すわけにもいきません。可能ならばゲーム機としてリサイクルできるところへお任せしたいのですが、詳しく知りません。
良い方法をご存じのかたがいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/14 13:32:29
  • 終了:2013/03/21 13:35:04

ベストアンサー

匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 17:03:02

 東京ですと、レトロゲーム買い取りショップがあると思います。
 有名どころのゲームなら、そういう所へ持ち込むのが良いのではないでしょうか?

 ◆探し物の見つかる店 秋葉原 フレンズ :http://gameshop.ocnk.net/info
 ◆【秋葉原発!レトロゲーム専門店!!】レトロげーむキャンプ| http://www.retrogamecamp.com/
 秋葉あたりに幾つかあるようです。

 「東京 レトロゲーム 買い取り」でgoogle検索してみてください。

id:Kaoru_A

匿名質問者

とても参考になりました、ありがとうございます!

2013/03/21 15:26:41

その他の回答(6件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 13:35:55

http://www.yamatoku.jp/gamekaitori/?gclid=CMT8k-Ww-7UCFaE8pgodQGQASg

こういうところで買い取ってもらったらいいでしょう。

匿名質問者

こちらも手っ取り早そうでなかなかいい感じと思いました
ありがとうございます

2013/03/21 15:27:12
匿名回答3号 No.2

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 13:58:20

匿名質問者

ヤホクの代行なんてあるんですね……
勉強になりました、ありがとうございます!

2013/03/21 15:27:47
匿名回答4号 No.3

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 15:46:02

中核都市以上の場所であれば、査定は付かないと思いますが、中古ゲームショップに持って行くという方法もあります。

匿名質問者

それは探してみることにします!

2013/03/21 15:28:15
匿名回答5号 No.4

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 17:03:02ここでベストアンサー

 東京ですと、レトロゲーム買い取りショップがあると思います。
 有名どころのゲームなら、そういう所へ持ち込むのが良いのではないでしょうか?

 ◆探し物の見つかる店 秋葉原 フレンズ :http://gameshop.ocnk.net/info
 ◆【秋葉原発!レトロゲーム専門店!!】レトロげーむキャンプ| http://www.retrogamecamp.com/
 秋葉あたりに幾つかあるようです。

 「東京 レトロゲーム 買い取り」でgoogle検索してみてください。

id:Kaoru_A

匿名質問者

とても参考になりました、ありがとうございます!

2013/03/21 15:26:41
匿名回答7号 No.5

匿名回答7号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/14 23:08:32

http://www.city.chiba.jp/kankyo/junkan/shushugyomu/syusyushinai.html#kaden
千葉市では燃えないごみで出せないのは、市の指定袋に入らない大きさの物と、「エアコン」「テレビ(ブラウン管・液晶・プラズマ)」「冷蔵庫・冷凍庫」「洗濯機・衣類乾燥機」、それに家庭用パソコンです。つまり指定袋に入る大きさのゲーム機は燃えないごみで回収されます。

匿名質問者

ゴミにするときの参考になります
ありがとうございました!

2013/03/21 15:28:35
匿名回答8号 No.6

匿名回答8号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/15 07:54:51

首都圏なら近くのゲーム屋にもってく「買い取りしてください」と言う。もし値段つかず返品されたら段ボールを置いて「無料であげます」って書いてはっておけばすぐになくなる、動かなくてもモノじたいはなくなる

匿名質問者

ワイルドですね!

2013/03/21 15:31:09
匿名回答9号 No.7

匿名回答9号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/19 09:49:50

ツタヤとかゲオとかで買い取ってもらえればお金にもなるしいいですよ
昔の本体だと二束三文ですけど
ジャンクパーツも扱ってるところだったら無償引き取りしてもらえるかも

匿名質問者

ハードオフみたいなお店ですね!

2013/03/21 15:31:32
  • 匿名回答2号
    匿名回答2号 2013/03/14 13:57:25
    燃えないゴミ回収日にそっと出すのが一番だとやっぱり思うな。
  • 匿名回答6号
    匿名回答6号 2013/03/14 19:46:42
    そうそう。
    大きすぎるなら細かくばらして袋詰め。