都内でシェアオフィスのような施設の運営を検討中です。

会員向けにかかってきた電話を転送するサービスを検討しています。ただNTTサービス「ひかり電話」の場合、契約会員数(電話番号)の増加に対して、設備や工事など結構な費用を要することがわかってきています。

下記の条件でどこか良いサービスはないでしょうか。
何卒ご教授お願いいたします。

・市外局番03が利用でき、最低限、携帯電話などへ電話転送ができる。(IP電話可)
・比較的安い費用で契約番号が増加できる。(少なくとも20~100)
・所在地は東京都内、回線はフレッツ光を利用中。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/14 14:07:34
  • 終了:2013/03/21 14:10:04

ベストアンサー

id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/03/14 14:49:09

ポイント167pt

転送電話などというオーバーヘッドがかかるサービスはやめて、IP電話を検討してはいかがでしょう。
たとえばプレッジフォンなら03番号が取得できますし、シェアオフィスではアダプタ+電話機で、外出先ではPCなどで電話を受けることができます。初期費用2,980円、月額基本料金1,200円です。
http://www.pledge-phone.jp/service/howto.html

id:atsu428

ありがとうございます。市外局番03が利用できれば IP電話でも問題ないと考えています。追って、リンク先など詳細を確認させていただきます。

2013/03/14 15:44:20

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/14 14:12:56

ポイント1pt

http://www.denwa-hikari.com/office/

http://flets.com/hikaridenwa/office/service/

フレッツ光の利用ならば、ひかり電話がいいかと思います。

id:atsu428

説明が足りず失礼しますが上記の結構な費用を要するのは「ひかり電話」のことです。既に問い合わせ済みですが、法人向けビジネスプランを利用する必要があり、回線の増加ごとに機器導入や工事する必要があるそうです。

2013/03/14 15:41:14
id:oil999 No.2

oil999回答回数1728ベストアンサー獲得回数3202013/03/14 14:49:09ここでベストアンサー

ポイント167pt

転送電話などというオーバーヘッドがかかるサービスはやめて、IP電話を検討してはいかがでしょう。
たとえばプレッジフォンなら03番号が取得できますし、シェアオフィスではアダプタ+電話機で、外出先ではPCなどで電話を受けることができます。初期費用2,980円、月額基本料金1,200円です。
http://www.pledge-phone.jp/service/howto.html

id:atsu428

ありがとうございます。市外局番03が利用できれば IP電話でも問題ないと考えています。追って、リンク先など詳細を確認させていただきます。

2013/03/14 15:44:20
id:boost_beast No.3

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/14 15:30:06

ひかり電話ナンバーゲート

http://flets.com/hikaridenwa/numbergate/service.html

こちらはどうでしょう。

id:atsu428

初期投資を抑えたいので、今回の内容には合わず高過ぎです。

2013/03/14 15:45:42
id:atsu428

質問者から

oggi2013/03/14 15:56:58

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:atsu428

質問者から

oggi2013/03/14 23:35:38

追伸:複数回線の導入にコストがかかるものに、具体的に「ひかり電話」をあげました。

id:ruirui01231 No.4

ruirui01231回答回数641ベストアンサー獲得回数172013/03/20 03:16:38

ポイント166pt

初期費用が安いです。

http://www.biziphone.com/service/ip.html

id:atsu428

ビジネスフォンの利用は考えていないものの、リンク先の情報は役立ちました。ありがとうございました。

2013/03/24 09:54:48
id:boost_beast No.5

boost_beast回答回数785ベストアンサー獲得回数312013/03/21 09:07:58

ポイント166pt

http://www.ntt-east.co.jp/hikari_ofa/service/?link_id=lnavle

でしたらこちらはどうでしょうか。

id:atsu428

ひかり電話は導入工事費用や設備費用の負担はかなり大きいと思います。こちらの目的(シェアオフィス利用者向け)を考えると採算は厳しくなってしまいます。

2013/03/24 09:52:22
  • id:orz66
    03/052/06/092/050/0120の電話番号がリーズナブルな通話料金で発着信可能。
    http://www.agile.ne.jp/callcenter/sip/index.php