うごメモが3DSに移行し、うごメモはてなが終了することについて

そのことについて反対ですか?賛成ですか?
できれば理由もつけてください

ちなみに私は反対です

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/14 18:06:02
  • 終了:2013/03/21 18:10:05

ベストアンサー

id:hiroto300 No.4

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/03/14 21:00:15スマートフォンから投稿

最近はやっていなかったけど、それでも複雑です。

あんなににぎわっていたのだから、数ヶ月後に無くなると考えると、少し寂しいです。

無くなってしまうのは、これまでやってきた人にも悲しい思いを与えてしまうのかもしれないです。だからできれば無くならない方が良いな…とは思うのです。一応、「反対」の方ですね…。まあ、任天堂・はてなは、このような反対意見も覚悟してこの決断に踏み切ったのでしょう。しょうがないことです。…でもねー…。

やや話は変わりますが…

うごメモが3DSに移行し、

次のうごメモのコミュニティな運営は全部任天堂なんですね。

だから、はてなIDは紐付けできない、スターも無い(または別な形になる)、カラースターも無い。

多分、今のうごメモで出来ていた友達も全部リセット、になりかねない気がします。

はてなによるうごメモの運営は、5月で最後なんですよね。うごメモ3Dでははてなは運営しないから「移行」では無く、全く違うサービスになるのです。はてなからうごメモが離れるとなると…なんか悲しい。うごメモ3Dでもはてな、どこかで関与して欲しいです。

今のうごメモが終わったら、「うごメモ、お疲れ様!」って言ってあげましょう。色々あるとは思いますが…

…かなり脱線してしまいましたが、うごメモのあのにぎわいが無くなることにしても、はてながうごメモから離れてしまうことにしても、どちらも寂しいです。

その他の回答(4件)

id:hino-pokemon No.1

ヒノ回答回数116ベストアンサー獲得回数162013/03/14 18:12:21

反対といいたいところですが…仕方ないです。
サーバーの老朽化もあり、このまま反対運動をし続けるとサーバーダウンを起こし、かえって早期終了もあり得ます。

id:ENE No.2

さな回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/03/14 18:20:28

反対です。
しょうがないことなので諦めるしかないと思いますが、「シアターくらいは残せるのでは?」とおもっています。

id:yuki-02191999 No.3

Yuki回答回数27ベストアンサー獲得回数42013/03/14 18:59:32

反対です。
3DS持ってないんで。(泣)

id:hiroto300 No.4

Hiroto回答回数356ベストアンサー獲得回数1002013/03/14 21:00:15スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

最近はやっていなかったけど、それでも複雑です。

あんなににぎわっていたのだから、数ヶ月後に無くなると考えると、少し寂しいです。

無くなってしまうのは、これまでやってきた人にも悲しい思いを与えてしまうのかもしれないです。だからできれば無くならない方が良いな…とは思うのです。一応、「反対」の方ですね…。まあ、任天堂・はてなは、このような反対意見も覚悟してこの決断に踏み切ったのでしょう。しょうがないことです。…でもねー…。

やや話は変わりますが…

うごメモが3DSに移行し、

次のうごメモのコミュニティな運営は全部任天堂なんですね。

だから、はてなIDは紐付けできない、スターも無い(または別な形になる)、カラースターも無い。

多分、今のうごメモで出来ていた友達も全部リセット、になりかねない気がします。

はてなによるうごメモの運営は、5月で最後なんですよね。うごメモ3Dでははてなは運営しないから「移行」では無く、全く違うサービスになるのです。はてなからうごメモが離れるとなると…なんか悲しい。うごメモ3Dでもはてな、どこかで関与して欲しいです。

今のうごメモが終わったら、「うごメモ、お疲れ様!」って言ってあげましょう。色々あるとは思いますが…

…かなり脱線してしまいましたが、うごメモのあのにぎわいが無くなることにしても、はてながうごメモから離れてしまうことにしても、どちらも寂しいです。

id:poni22 No.5

りんか回答回数71ベストアンサー獲得回数122013/03/17 12:31:50

今のうごメモも好きですし、3DSが大好きな身としては複雑な気持ちです。
でもどちらかといえば賛成です

理由としては今のうごメモは荒れすぎ、というのが一番大きいでしょうか
悪口、アンチ、無差別通報などはもう日常茶飯事
その他にも、星の価値が落ちてる、丸コピが増えてるなど…いいだすとキリが無い位理由はありますね。

でもそのぶんいいとこもあったのがうごメモです。
気軽に動画が作れる、なんてソフトはうごメモ以外はありません。

願わくば皆さんのメモだけは閲覧できるように…

文章力なくてすみません;
結論的に言うと賛成です。では、失礼します