1363256538 VBSの質問です

htmlファイルをVBSのスクリプトでいろいろ置換したあと置換後のhtmlファイルを秀丸で開くと
添付したようなエラーが出ます
どのようにすれば治るでしょうか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/14 19:22:18
  • 終了:2013/03/14 20:16:41

ベストアンサー

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/14 19:28:32

ポイント50pt

その htmlファイルをS-JISか UTF-8にして VBSで置換処理というのは 可能ですか?

id:takanii

元ファイルをS-JISで変換後 VBSプログラムを走らせればいけました!
ありがとうございました!

2013/03/14 20:16:30

その他の回答(1件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/14 19:28:32ここでベストアンサー

ポイント50pt

その htmlファイルをS-JISか UTF-8にして VBSで置換処理というのは 可能ですか?

id:takanii

元ファイルをS-JISで変換後 VBSプログラムを走らせればいけました!
ありがとうございました!

2013/03/14 20:16:30
id:windofjuly No.2

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/14 19:58:15

ポイント50pt

ファイルを開く際にエンコードの種類を自動判定にしてますね?

(1)エンコードの特定作業
そのダイアログが表示された場合は「エンコードの種類を指定しなおす」で、
文字コードをShitJISなど色々と替えてみてください。

(2)デフォルト設定の変更作業
適合するエンコードが判明したらデフォルト設定を変更します。

その他 → 動作環境 → 上級者向けにチェック → ファイル → エンコード1
→ 「標準のエンコードの種類」を判明したエンコードに変更
→ 「自動判別で開くとき」で判明したエンコードが上に来るように変更

コメントはまだありません