うごメモサービス終了はわかったけど、それって他の人の作品が見れなくなる的な?もう作品投稿できないよみたいな事なの?3DSで作品投稿するには金いるの?任天堂からの報告見てもなんかよく理解できないんだが…。誰か私に解りやすく説明してやってください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/21 20:15:03

回答3件)

id:ryo01523k No.1

回答回数263ベストアンサー獲得回数21

うごメモの3DS版が出たために、DSiからは3Dメモが見れないので、うごメモはてな及びうごメモシアターのサービスが終了します。
ですが、3DSからは、
フレンドうごメモギャラリー(無料)
ワールドうごメモギャラリー(有料)
があります。
フレンドうごメモギャラリーは3DSのフレンドとメモを見せ合うことができます。
ワールドうごメモギャラリーは世界中の人とメモを見せ合うことができます。 ただし、有料ですのでご注意を
結果的にワールドうごメモギャラリーでは作品を見せ合うことができます
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.html

id:hino-pokemon

上に補足。
ワールドうごメモギャラリーは
最初の30日間無料。
一部時間無料。
一定の評価を得ると無料。
とのことです。
したがって時間によっては無料ということです。

2013/03/14 20:27:12
id:ryo01523k

補足ありがとうございます

2013/03/14 20:28:55
id:hiroto300 No.2

回答回数357ベストアンサー獲得回数100スマートフォンから投稿

それって他の人の作品が見れなくなる的な?もう作品投稿できないよみたいな事なの?

サービス終了なのだから、作品の投稿はもちろんなのですが、閲覧も不可能になってしまいます。

3DSで作品投稿するには金いるの?

3DSのうごメモのコミュニティサービスは2種類あります。(質問とは直接関係ありませんが、どちらもサービス運営にはてなは関わりません。)

  • フレンドうごメモギャラリー
  • ワールドうごメモギャラリー

です。
(実際の)友達と作品を共有したい場合は、フレンドうごメモギャラリーを使います。これは無料です。

友達以外の、世界中の人々と作品を共有したい場合、ワールドうごメモギャラリーです。有料です。毎月少額のお金をサービス運営のために取られるようです。この「少額」がどれくらいなのかは、まだ分かりません。
なお、多くのユーザーから評価を得ているユーザーは、利用料が無料になるらしいです。自分的に、ここは疑問です。

※No. 1の方とかなり被ってしまいました、すいません

id:shogo2469 No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数25

サービス終了すると、「うごメモシアター」や、「うごメモはてな」へアクセスできなくなります。つまり、2つのサービスでの、閲覧、投稿ができなくなります。
有料かについては、
「ワールドうごメモギャラリー」と言って、世界中のユーザーとコミュニケーションするには、月にお金がかかります。
しかし、最初の利用から30日間は無料です。その後も、1日の特定の時間は無料です。
また、人気作者は使用料金が無料だそうです。
詳しくはこちらをご覧ください。
↓の回答の動画

id:shogo2469

あれ?動画やったはず・・・。まあいいや、この回答の詳しくはからはスルーでw

2013/03/22 17:26:59

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません