『うごメモ3D』の有料化は、反対派? 賛成派?

• 登録:2013/03/15 09:51:23
  • 終了:2013/03/22 09:55:03
  • id:taknt
    Wii Uが売れなかったから、永久的に稼げそうな 有料化を打ち出したんだろうね。

• id:hyshrn884867
    有料化は正直どうでもいいけど、dsiを残して欲しい。
  • id:yuma130504
    間違えて賛成押しちゃったorz
  • id:yuiyui81
    今まで頑張って作った作品は消えるし一部有料だし3DSもってない人は買わないとだし・・・何考えてんだ任天堂は…
    本当に呆れた
  • id:ikaika1125
    イカ刺し(サブデ) 2013/03/16 15:39:17
    任天堂結構金あるだろ・・・これ以上も金巻き上げる気かと思いますね
  • id:nikumann-1004
    作品は投稿できなくてもいいからメモを見たり保存できたりできたらいいのに...。
  • id:mottipokemonn
    反対だけど、任天堂さんにとって有料化は大切なんだろうから仕方がない・・・。
  • id:xgoldenbeni
    うごはほかの作者とのコミュニケーションの場でもあるから有料化は反対かな          友達からの意見でも今までやっていた人も金かかるからやらないという人が何気多かった
  • id:tuta-pokemon
    ドットが小さいw
  • id:Kiri-315-Kari
    有料化はしょうがないかもだけど(有名な人だけ無料は意味わからんが)DSiも残しといて欲しいですねぇ
  • id:marumaru0804
    任天堂はどこまで金が欲しいんだよ
    うごメモでみんなと会えなくなるなんてイヤだよ
  • id:tyurara
    3DSでうごメモがでるのは賛成だが DSi版が無くなり、3DS版が有料ってのは納得できない。DSiと3DS 共同で使えようにして欲しい。
  • id:rdgfngubihn
    rdgfngubihn 2013/03/17 04:56:43
    3DSは有料でいいと思う。だって、フレンドとなら、無料で出来るとかいってた。
  • id:hunter-killd
    3DSのフレンドが500人以上登録出来るようだったら有料でも良かったかな
    でも、100人じゃ足りんワイ
  • id:xgoldenbeni
    今までのうご友はどうするんだ                               見捨てる気かよ コノヤロー――――――――――――                         所詮この程度かよ いくら反論しても無力な俺らには任天堂にはかなわないな
  • id:AISA_NINOMIYA617
    3DS化はいいと思うけど、DSiの方はなぜなくすか意味が分からない。
  • id:yuu513
    ここまで無料アンケートの回答数は初めて見た。
  • id:hiroki-8-18
    もう仕方ないじゃん
    こんなこと言ったって何があるんだよw
  • id:kappihosi
    賛成です。
    有料化してうごメモが良くなるんならw
    うごメモ人口が100万人だとして
    うごメモが500円だったとしたら
    利益が5億ですよ^^;
    価格にもよりますけど、自分は有料化には賛成です。
  • id:ww-11-ww
    賛成!
    少量ぐらいよくね?
    無料になる時間にくれば良いことだし。
    うごメモを作ってくれた人には、感謝ですねww
    一部有料賛成!
  • id:PSPi
    賛成ではないが、少しはこれでうごも良くなるだろうし、まず無料ってのは難しいと思うし、悪くないとは思う。 個人的には嫌だが。
  • id:takumigms
    何人か勘違いしてる人がいますが、うごメモの運営は任天堂がしているわけではありません。
    僕はバカ中学生ですが、そこらへんの知識なら多少あるので言わせてもらいます。
    うごメモシアター・うごメモはてなの終了理由として考えられる一番の理由は
    赤字です。
    みなさんは知ってますか?
    あの大量メモがどれだけのデータ量があるかわかってますか?
    もちろんそれを保存するには、かなりお金がかかります。
    サーバー維持に必要なお金は、カラースターや有料会員登録費でまかなってきました。
    しかし、有料コンテンツの利用者がかなり減少しかなり大赤字となりました。
    本来ならDSiでも有料にするか、定期削除をおこなうべきだったはずです。
    時が進むにすれ、赤字は増えていく…
    3DSに移行するのは、正解だと思います。
    チャットや大量の投稿でサーバーの負荷が増えていく…
    サーバー維持に使うお金はどこからくる?
    それは使う私たちが払わなければいけないのです。
    高評価のユーザーが無料になる件では
    そのユーザーがうごメモの価値向上に貢献してるから無料と考えてれば普通です。
    本来、うごメモのソフトをダウンロードするなら、DSiで1000円、3DSでは2000円してもおかしく無いです。
    それを無料で提供してる時点で、人件費の赤字ですから。
    開発にも維持にもお金はかかるんです。
    サービス終了に断固反対ならば、数千万のサーバー維持費をみんなで払ってくださいよ。
  • id:juntakuai4649
    一括払いがよかった
    毎月はさすがにだるい.

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック