高速道路の橋脚に神社の記号みたいなものが書かれてありました。

これは何を意味しているのでしょうか
教えてください

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/15 11:29:41
  • 終了:2013/03/15 13:49:02

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/15 11:55:33

神様を祭る神社の入り口には鳥居があります。

柱や壁などの下のほうに鳥居を模してあるのは、
神様が見ているという警告の意味です。

「神様が見ているぞ。つばを吐いたり、
立ちションしたりするな!」です。

画像検索例
http://www.google.co.jp/search?q=立ちション+鳥居+画像

id:windofjuly

神社の地図記号ではなくて寺の地図記号(卍)に似たものなら落書きです。

2013/03/15 13:45:56

その他の回答(1件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/15 11:55:33ここでベストアンサー

神様を祭る神社の入り口には鳥居があります。

柱や壁などの下のほうに鳥居を模してあるのは、
神様が見ているという警告の意味です。

「神様が見ているぞ。つばを吐いたり、
立ちションしたりするな!」です。

画像検索例
http://www.google.co.jp/search?q=立ちション+鳥居+画像

id:windofjuly

神社の地図記号ではなくて寺の地図記号(卍)に似たものなら落書きです。

2013/03/15 13:45:56
id:NAPORIN No.2

なぽりん回答回数4686ベストアンサー獲得回数8582013/03/15 13:28:57

普通に赤いスプレーでかかれたいいかげんな鉤十字は、ストリート系のペンキ落書きです。厨二病のなりかけです。なわばり的な意味合いのつもりでしょうが、器物損壊で現行犯逮捕されても文句いえないとおもいます。

コメントはまだありません