うごメモ3DS版は有料だそうですが、いくらかかりますか?

あと、現在のうごメモのはてなidとかって引き継げるんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/15 16:37:13
  • 終了:2013/03/22 16:40:05

ベストアンサー

id:ABEHRUNA No.5

Wish(ウイッシュ回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/03/22 08:41:19

ソフト自体・フレンド同士なら無料です
世界中の人たちと交流は有料です。

回答
ワールドウゴメモギャラリーは有料ですが
答えだけ言うなら「分かりません」
まだ任天堂が少額としか言ってません


正しい情報はムービーから読み取ってはいかがでしょうか?

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20322928?group_id=deflist

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yOrZTQNb4k8

任天堂
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/direct20130313/index.html


よく聞くと・・・ 大体こんなことが読み取れます

動くメモ帳3DS特徴

・メモを3Dで描けること
・3つのレイヤーを組み合わせて奥行を調整できる
・dsiの2色から3ds6色になり創作の幅アップ
 (動画で見ると各種の色のトーンもあるもよう)
・作成メモ作品をAVI(動画)に変換できる
 (ニコニコやホームページに投稿できる)

「ニンテンドーeショップでサンプルが見れる」

 2013年夏に配信予定。(予定なんで変わる可能性あり)
 ソフト自体は無料で手に入ります。

 くわしい発売時期や説明していない機能、仕様変更
 についてはのちに公式ホームページでお伝えする。

新しいコミュについて
 
 フレンドうごメモギャラリー
・ネット経由で3DS本体に登録したフレンド同士のみ
・お互いのメモへ コメント・評価
・気に入ったメモのダウンロード・保存

「フレンドうごメモギャラリーは無料」

 ワールドうごメモギャラリー
・世界中のうごメモユーザーと交流可能
・サーバーの維持・サービスの運用のコストをまかなうため
 毎月少額利用料金がかかる
・最初の30日は無料
・1日の特定の時間は無料(無課金でやりたい方)をもうける予定
・投稿作品が「どのように」評価されたかによって
 翌月の料金が無料になるものを予定している
 (上のは話し言葉です)

あとの情報はのちに公式ホームページでお伝えする。

dsiでの動くメモ帳について

・動くメモ帳・うごメモシアターが
 2013 5月31日で終了。
 (dsiは使えるがシアターにはつながらない)

変わる可能性はあります情報を待つのも手かもしれません。

その他の回答(4件)

id:taknt No.1

きゃづみぃ回答回数13539ベストアンサー獲得回数11982013/03/15 16:45:01

http://www.famitsu.com/news/201303/13030167.html

ソフト自体は 無料です。
無料で楽しめます。

※ワールドうごメモギャラリーの利用料金は未定。利用開始から30日間は無料になるほか、うごメモを投稿して高い評価を得たユーザーは次月の料金が無料になるなどの仕組みが用意される予定。


ワールドうごメモギャラリーは 価格は未定です。

はてなidは関係ないので 3dsでは 意味ないです。

id:takuyarei0 No.2

takuyarei0回答回数137ベストアンサー獲得回数342013/03/15 18:16:32スマートフォンから投稿

うごメモ3DS版は有料だそうですが、いくらかかりますか?

うごメモ3DS自体は無料です。
DSiのうごメモシアターみたいなものだけ、有料です。
ちなみに、いくらかはまだ出ていません。

現在のうごメモのはてなidとかって引き継げるんですか?

いいえ。
会社が任天堂に移ります。つまり、はてなはうごメモから離れてしまいます。

id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/15 18:45:33

うごメモ3DS版は有料だそうですが、いくらかかりますか?

うごくメモ帳3Dのソフトウェア自体は無料です。
ですが、「ワールドうごメモギャラリー」といううごメモシアターのようなサービスを利用するには少額の料金がかかります(価格は未定)

現在のうごメモのはてなidとかって引き継げるんですか?

それは出来ません。
運営をするのがはてなから任天堂に移るからです
ですから3DS版でははてなIDは関係ありません
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsiware/kguj/announcement/index.html

id:conanTM No.4

CXE×k回答回数37ベストアンサー獲得回数32013/03/18 22:57:47

うごメモ3DS版は有料だそうですが、いくらかかりますか?

今の状態では、いくらかまでは、
分かりません。

現在のうごメモのはてなidとかって引き継げるんですか?

はてなのサービスから離れるので、
はてなiDは、使えません。
※うごメモ3D及び、うごメモワールドギャラリーは、
 任天堂の提供するサービスです。

id:ABEHRUNA No.5

Wish(ウイッシュ回答回数18ベストアンサー獲得回数32013/03/22 08:41:19ここでベストアンサー

ソフト自体・フレンド同士なら無料です
世界中の人たちと交流は有料です。

回答
ワールドウゴメモギャラリーは有料ですが
答えだけ言うなら「分かりません」
まだ任天堂が少額としか言ってません


正しい情報はムービーから読み取ってはいかがでしょうか?

ニコニコ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20322928?group_id=deflist

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=yOrZTQNb4k8

任天堂
http://www.nintendo.co.jp/3ds/eshop/direct20130313/index.html


よく聞くと・・・ 大体こんなことが読み取れます

動くメモ帳3DS特徴

・メモを3Dで描けること
・3つのレイヤーを組み合わせて奥行を調整できる
・dsiの2色から3ds6色になり創作の幅アップ
 (動画で見ると各種の色のトーンもあるもよう)
・作成メモ作品をAVI(動画)に変換できる
 (ニコニコやホームページに投稿できる)

「ニンテンドーeショップでサンプルが見れる」

 2013年夏に配信予定。(予定なんで変わる可能性あり)
 ソフト自体は無料で手に入ります。

 くわしい発売時期や説明していない機能、仕様変更
 についてはのちに公式ホームページでお伝えする。

新しいコミュについて
 
 フレンドうごメモギャラリー
・ネット経由で3DS本体に登録したフレンド同士のみ
・お互いのメモへ コメント・評価
・気に入ったメモのダウンロード・保存

「フレンドうごメモギャラリーは無料」

 ワールドうごメモギャラリー
・世界中のうごメモユーザーと交流可能
・サーバーの維持・サービスの運用のコストをまかなうため
 毎月少額利用料金がかかる
・最初の30日は無料
・1日の特定の時間は無料(無課金でやりたい方)をもうける予定
・投稿作品が「どのように」評価されたかによって
 翌月の料金が無料になるものを予定している
 (上のは話し言葉です)

あとの情報はのちに公式ホームページでお伝えする。

dsiでの動くメモ帳について

・動くメモ帳・うごメモシアターが
 2013 5月31日で終了。
 (dsiは使えるがシアターにはつながらない)

変わる可能性はあります情報を待つのも手かもしれません。