1363375593 DSiLLの画面っておっきいですよね。

画面が大きいと画素が粗くなる。って本当ですか。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/16 04:26:33
  • 終了:2013/03/21 17:11:05

ベストアンサー

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/16 05:45:51

(1)同じ画素数で画面が大きくなると解像度は低くなり画面は粗くなります。

DSiとDSi LLは画素数が同じなので、
DSiの解像度が高く画面は細かい。DSi LLの解像度は低くて画面は粗い。

3DSと3DS LLは画素数が同じなので、
3DSの解像度が高く画面は細かい。3DS LLの解像度は低くて画面は粗い。

(2)画面サイズが同じで画素数が少ないと解像度は低くなり画面は粗くなります。

比較対照が無いのではぶきます。

(3)画面サイズも画素数も違う場合は1インチあたりのドット数が少ないと画面は粗くなります。

順に並べてみました。

3DS 133dpi 解像度高い、高画質、細かい
DSi   98dpi
3DS LL 95dpi
DSi LL 76dpi 解像度低い、低画質、粗い

dpi は dots per inch (1インチあたりのドット数) の略号

その他の回答(0件)

id:windofjuly No.1

うぃんど回答回数2625ベストアンサー獲得回数11492013/03/16 05:45:51ここでベストアンサー

(1)同じ画素数で画面が大きくなると解像度は低くなり画面は粗くなります。

DSiとDSi LLは画素数が同じなので、
DSiの解像度が高く画面は細かい。DSi LLの解像度は低くて画面は粗い。

3DSと3DS LLは画素数が同じなので、
3DSの解像度が高く画面は細かい。3DS LLの解像度は低くて画面は粗い。

(2)画面サイズが同じで画素数が少ないと解像度は低くなり画面は粗くなります。

比較対照が無いのではぶきます。

(3)画面サイズも画素数も違う場合は1インチあたりのドット数が少ないと画面は粗くなります。

順に並べてみました。

3DS 133dpi 解像度高い、高画質、細かい
DSi   98dpi
3DS LL 95dpi
DSi LL 76dpi 解像度低い、低画質、粗い

dpi は dots per inch (1インチあたりのドット数) の略号

id:asunohikari123

ありがとうございます。うぃんどさんの回答とっっっっっても役に立ちました

  • id:yuu513
    んなことはないはず・・・
    DSILLはドットも綺麗でしたから。
  • id:windofjuly
    うぃんど 2013/03/18 16:33:59
    >ドットも綺麗でした

    綺麗/汚いではなく細かい/粗いという話をしているのですよ。