匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

tppに関する質問です。


この前にニコ生のtppに関する放送で
「ISD条項は日本側の要求だ」という話を聞きました。
へぇ~と思ってググッてみたのですが、どこにあるのかわかりません。

検索の仕方も悪いとは思うのですが、ソースのリンクをあれば教えてください。
お願いします。

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/16 14:05:51
  • 終了:2013/03/17 02:22:36
匿名質問者

質問者から

匿名質問者2013/03/17 07:46:39

http://live.nicovideo.jp/watch/lv129673303
「ニコSPA! 政策論壇 TPP交渉参加で生活はどうなるの? 政治家&専門家が徹底討論」という公式の生放送です。

ベストアンサー

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/17 02:11:44

この放送を拝見したものです。
発言は放送の51分あたりからですね。

司会者が言いたかったことは、過去のFTAから見ると交渉の段階で日本側から
ISD条項の要求をしたようです。
なので、tppに関しては日本側からISD条項をしたということはないですね。

tppに関しては本当に情報が不足しています。メディアは何をやっているのか。
いや、ネットも同じですね。
あなたが勘違いするのよくわかります。

より良い日本を創るためにお互い努力し支援し合いましょう。
そうすれば、日本は強くなります。絶対に!!!

匿名質問者

ラジオ聞いていたら、回答がメールできたので驚きました。
夜分遅くにありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか。失礼しました。聞き間違えてました。

tppで本当に日本が良くなるかわかりませんが、我々国民一人一人が
日本を強く育てるという意識は本当に必要だと思います。
なんか、励まされっちゃたな。

回答ありがとうございました

2013/03/17 02:22:02

その他の回答(0件)

匿名回答2号 No.1

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/17 02:11:44ここでベストアンサー

この放送を拝見したものです。
発言は放送の51分あたりからですね。

司会者が言いたかったことは、過去のFTAから見ると交渉の段階で日本側から
ISD条項の要求をしたようです。
なので、tppに関しては日本側からISD条項をしたということはないですね。

tppに関しては本当に情報が不足しています。メディアは何をやっているのか。
いや、ネットも同じですね。
あなたが勘違いするのよくわかります。

より良い日本を創るためにお互い努力し支援し合いましょう。
そうすれば、日本は強くなります。絶対に!!!

匿名質問者

ラジオ聞いていたら、回答がメールできたので驚きました。
夜分遅くにありがとうございます。

なるほど、そういうことでしたか。失礼しました。聞き間違えてました。

tppで本当に日本が良くなるかわかりませんが、我々国民一人一人が
日本を強く育てるという意識は本当に必要だと思います。
なんか、励まされっちゃたな。

回答ありがとうございました

2013/03/17 02:22:02
  • 匿名回答1号
    匿名回答1号 2013/03/16 23:49:03
    少し調べてみたけど日本ガーというのは見当たりません。
    ニコ動なんてデマと偏向の象徴みたいなとこなのでそれ自体が嘘じゃないですか?
    その動画の名前などおしえてください。というかその場でソース出せって指摘すれば
    いいんじゃないでしょうか?数の圧力にまけないようにね。
    ISDについては問題ではない、過去に約束が守られなかった場合は裁判で負けてる、と
    書いてあるけど、日本はふつうに負けそうだな何やっても。