アニメイトってありますがどんなとこですか?


やっぱり名前的にオタク系の人が行くんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/23 20:30:10

回答6件)

id:NAPORIN No.1

回答回数4886ベストアンサー獲得回数909

そうなんでしょうね、あなたがそう思うのなら。
 
おたく - Wikipedia
http://blog.livedoor.jp/goldennews/imgs2/0910/g1001001.jpg

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

行ったこともないあなたにはいくら口をつくして説明しても先入観だけで受け取られるだけなので、説明する気にもなれません。まずそのお友達といっしょに行って、紹介してもらってそこで判断したらどうでしょうか。
もちろん親御さんにも了承を得てくださいね。

2013/03/16 21:12:29
id:neko2328

わかりました。すいませんこの問題は質問する子ではありませんでしたね。。。

回答ありがとうございます。行ってみますね

2013/03/16 21:32:40
id:kaedesyu-a No.2

回答回数317ベストアンサー獲得回数55

アニメグッズやライトノベル作品が大量に置いてあるお店です
一般的に「その手」の物が好きな方が行く場所でしょう

id:neko2328

結構アニメ好きなので行きたくなりましたっヽ(^o^)丿

「その手」は私にはよくわかんないですが
普通では手に入らないものが手に入るってことですよね、、?

2013/03/16 21:35:30
id:mizuchin No.3

回答回数200ベストアンサー獲得回数59

アニメやコミックス、その関連グッズや同人誌等を販売しているお店です。その手のショップとしては最も店舗数が多く、全国的に展開しています。とらのあなやメロンブックスの対象が主に男性客で、男性向けの商品が多いのに対して、こちらは女性客の方が多く、あなたのような方でもかなり入店しやすいと思います。百聞は一見にしかず、一度お友達と一緒に行ってみてください。

id:neko2328

詳しくありがとうございます!
女性では入れるということは安心ですねっ( ^ω^ )

今度行ってみます
回答ありがとうございます

2013/03/17 14:51:26
id:uyst No.4

回答回数4ベストアンサー獲得回数0

オタクショップはわりと客層分かれやすい印象ありますがアニメイトに来るお客はけっこうみためフツーな人が多いですよ
ショップにおいてある商品はその手のオタクグッズばかりです
それでも時間帯によっては学生らしき女の子とかたくさんいますしステレオタイプなオタクイメージはあまり感じませんね

id:ositarikenya No.5

回答回数33ベストアンサー獲得回数4

最新のアニメのグッズなどもありますよ。
アニメ好きな人なら半日以上いれると思います。

ちなみにアニメイトのブックの方には同人誌なども売っています。
18歳以下禁止のものもあるので行くなら気をつけてくださいね。
BLものもあるので嫌いにはあまりおすすめじゃないです。

でも色んなグッズがありますから是非行ってみてください。
ジャンプショップはアニメイトのジャンプ限定店の様なものです。

id:r1un3ar4ar2at5su No.6

回答回数3ベストアンサー獲得回数0

アニメに関する商品(例えば、コミック、文具、CD、ガチャガチャ、雑貨…)がたくさん集まっているお店です。
あるきまったアニメの商品が固まって置いてありますが、
私にはどういう順で配置されているのかがわからず、
商品を探しづらいイメージがあります。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません