「ドキドキ!プリキュア」第7話の感想をお願いします。3/17放送の「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」についてです。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2013/03/17 08:05:31
  • 終了:2013/03/24 06:47:07

ベストアンサー

id:must-ard No.9

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122013/03/21 23:48:43

ポイント233pt


f:id:must-ard:20130321224538j:image
『お前ひょっとして俺を言いなりにできる事前提で話してるのか?』
「モチのロン!」

響け!愛の鼓動ドキドキ!プリキュア第7話感想です。
●ベールに送り込まれた世界そこはジコチューが徘徊する廃墟と化したトランプ王国でした。ソードの話から第一話の冒頭のシーンがここで判明しましたね。アン王女と王国を守護していたソード。アン王女に捧げたその歌声を遮ったのはキングジコチュー軍団。徐々に隠されていたソードとトランプ王国の秘密が明らかになってきました。
●国民全員をジコチューにされ、目の前で王女を助けられなかった真琴の苦しみは計り知れないでしょう。最後の希望としてアン王女を見つけること、歌声を世界中に届けて自分がここにいると気づいて貰う。それが真琴がアイドルをやっている理由でした。
●キングジコチューはアン王女の力で石化していますが、ベール達はジャネジーを集めて復活を目論んでいました。おまけに本気出したベールは先回りして鏡を壊したり用意周到で厄介な難敵です。それを真っ向から逆手にとって「ハハハ!」と
笑うマナには脱帽でしたが(笑)ベールの能力まで冷静に分析していたとはさすが過ぎます!
●特に印象的だったのは、崩落した橋を皆で飛び越えるシーンですね。バランスを崩して落ちそうになった真琴の手を取るマナ。一番最初にキュアハートが変身した時も、ハートの差し出す手を拒んだソード。
 王国脱出の時にアン王女の手を自分が離してしまったと後悔している真琴には、また大事なものを失うようで、手を取るのが怖かったんでしょうね。それでも、今のマナは助けたい一心で真琴の手を取ります。そのまっすぐな想いはあの時の自分と重なっていた事でしょうね。二人の想いが通じ合ったとっても素敵なシーンです。
●シャンデリア攻撃からの4人で変身!六花を中心にした連携プレーで見事にベールを撃退。元の世界に戻れた小さな鏡のカケラは、荒れ果てたトランプ王国にも小さな希望がある事を意味しているように感じました。改めて3人の手を取る真琴、今まで一人で戦ってきた真琴と共に、皆で戦うと誓い合うマナ、六花、ありす。本当の意味でドキドキ!プリキュア誕生の瞬間でした。。
次回は子育て奮闘記!アイちゃんとは一体…。なんかアン王女と同じ髪の色ですね。

id:Qamoonlight

そうね、あの4人でこそドキドキ!プリキュアなのね。

2013/03/24 01:42:47

その他の回答(9件)

id:kappihosi No.1

タル回答回数5ベストアンサー獲得回数02013/03/17 10:24:44

ポイント2pt

シャンデリア攻撃怖すぎw
殺す気だったろあれw

id:Qamoonlight

プリキュアとしては珍しい攻撃かも知れないわね。

2013/03/24 01:12:44
id:meteo No.2

エリー魂X回答回数222ベストアンサー獲得回数242013/03/17 14:22:15

ポイント3pt

タイトルが完全に最終回みたいだったw
最後の絵がリアルでした

id:Qamoonlight

4人で手を重ねているところでは、昔のオールスターズDXの映画のイラストを思い出したわ。

2013/03/24 01:16:40
id:ryo01523k No.3

¢huukaze¢回答回数263ベストアンサー獲得回数212013/03/17 16:40:28

ポイント1pt

タイトルとか、いろいろびっくりしました。
敵がスゴかったです

id:Qamoonlight

「念のため」が出来るのは優秀な敵役ね。

2013/03/24 01:20:42
id:kento1997 No.4

なし回答回数80ベストアンサー獲得回数22013/03/17 17:47:56DSから投稿

ポイント5pt

途中トイレいってたからあいまいだけどトランプ王国廃墟不気味!
序盤から、こんなんでいいのか!?
最終回を1番と盛り上げることができるのかな。期待
いろいろとすごいですね!序盤からw

id:Qamoonlight

sokyoさんの質問に答えているのね。ご卒業おめでとう。私の「質問」には初めてね。これから宜しくね。

2013/03/24 01:26:04
id:Ai-Ouou No.5

ひーべあ♪回答回数14ベストアンサー獲得回数02013/03/19 19:16:56

ポイント10pt

トランプ王国がすごく不気味でした・・・。
あと妖精?が再開できてよかったああと思いました。
久しぶりに見たけど自分が4歳のころを思い出しました!
初代も今も最強ですな

id:Qamoonlight

4歳の頃に初代を見ていたのね。「今の」もいいでしょう?

2013/03/24 01:28:54
id:pokesyo No.6

pokesyo回答回数18ベストアンサー獲得回数02013/03/19 21:03:25

ポイント3pt

トランプ王国が不気味でしたね。うわwってなりましたw
いちいち戦闘シーンがすごいなあ・・・、と思いますね。

id:Qamoonlight

先週は見ぞびれていたのかしら?

2013/03/24 01:31:16
id:nw3day5t No.7

ドキプリ回答回数6ベストアンサー獲得回数02013/03/20 21:18:05

ポイント30pt

トランプ王国の王女様物語 → 四人でこれから頑張ろう

見応え充分でした☆彡


最近キュアソードに注目が集まっていましたが


7話では【主人公が輝いていました】



敵の能力をみやぶり、それを使おうとするなんて

プリキュアらしからぬ策略家


できれば、推理漫画みたいに敵を騙して

帰って欲しかったです☆彡

id:Qamoonlight

確かに本格的な頭脳戦も見てみたい気がするけれど、ベールではマナと釣り合わない気もするわよ?

2013/03/24 01:36:04
id:memamii No.8

mamekko回答回数11ベストアンサー獲得回数12013/03/21 23:10:39

ポイント10pt

見応え有りますね。今回のプリキュアは。
親子で楽しめますが、幼女には理解できかねるような気もします。
敵のオッサンが怖すぎますね。ありゃまるでONE PIECEですね。

id:Qamoonlight

あら、はじめまして。小さい子には難しいかしら?

2013/03/24 01:38:05
id:must-ard No.9

洋辛子回答回数302ベストアンサー獲得回数1122013/03/21 23:48:43ここでベストアンサー

ポイント233pt


f:id:must-ard:20130321224538j:image
『お前ひょっとして俺を言いなりにできる事前提で話してるのか?』
「モチのロン!」

響け!愛の鼓動ドキドキ!プリキュア第7話感想です。
●ベールに送り込まれた世界そこはジコチューが徘徊する廃墟と化したトランプ王国でした。ソードの話から第一話の冒頭のシーンがここで判明しましたね。アン王女と王国を守護していたソード。アン王女に捧げたその歌声を遮ったのはキングジコチュー軍団。徐々に隠されていたソードとトランプ王国の秘密が明らかになってきました。
●国民全員をジコチューにされ、目の前で王女を助けられなかった真琴の苦しみは計り知れないでしょう。最後の希望としてアン王女を見つけること、歌声を世界中に届けて自分がここにいると気づいて貰う。それが真琴がアイドルをやっている理由でした。
●キングジコチューはアン王女の力で石化していますが、ベール達はジャネジーを集めて復活を目論んでいました。おまけに本気出したベールは先回りして鏡を壊したり用意周到で厄介な難敵です。それを真っ向から逆手にとって「ハハハ!」と
笑うマナには脱帽でしたが(笑)ベールの能力まで冷静に分析していたとはさすが過ぎます!
●特に印象的だったのは、崩落した橋を皆で飛び越えるシーンですね。バランスを崩して落ちそうになった真琴の手を取るマナ。一番最初にキュアハートが変身した時も、ハートの差し出す手を拒んだソード。
 王国脱出の時にアン王女の手を自分が離してしまったと後悔している真琴には、また大事なものを失うようで、手を取るのが怖かったんでしょうね。それでも、今のマナは助けたい一心で真琴の手を取ります。そのまっすぐな想いはあの時の自分と重なっていた事でしょうね。二人の想いが通じ合ったとっても素敵なシーンです。
●シャンデリア攻撃からの4人で変身!六花を中心にした連携プレーで見事にベールを撃退。元の世界に戻れた小さな鏡のカケラは、荒れ果てたトランプ王国にも小さな希望がある事を意味しているように感じました。改めて3人の手を取る真琴、今まで一人で戦ってきた真琴と共に、皆で戦うと誓い合うマナ、六花、ありす。本当の意味でドキドキ!プリキュア誕生の瞬間でした。。
次回は子育て奮闘記!アイちゃんとは一体…。なんかアン王女と同じ髪の色ですね。

id:Qamoonlight

そうね、あの4人でこそドキドキ!プリキュアなのね。

2013/03/24 01:42:47
id:rdgfngubihn No.10

rdgfngubihn回答回数3ベストアンサー獲得回数02013/03/22 21:24:03DSから投稿

ポイント3pt

トランプ王国は荒れ果てていて、それに、住民全員がジコチューって言うことが正直ビックリしました。

id:Qamoonlight

多分ある程度は子供向けに分かりやすく「全員」なのではないかしら。

2013/03/24 06:41:30

コメントはまだありません