社用PCの入れ替えに伴い、新しいPCへ、データベース閲覧ソフトウェアとDドライブの保存データの移行を行っており、保存データの移行自体は正常にできたので、その後新PCへソフトウェアのインストール作業をしました。

しかしインストール後、ソフトウェアを起動するも少し表示が
おかしく、またソフトウェア上の環境設定(文字サイズの設定、参照ファイルの場所)を変更して保存をしてもソフトウェア
を終了し、再度起動すると初期設定に戻っています。
SEの方に尋ねるとウイルスバスター等が影響しているのかもしれないと言われたのですが、可能性としては考えられるでしょうか?
セキィリティソフトはウイルスバスターのコーポレートエディションですが、一時的に無効にするにはパスワード等が必須なのでしょうか?(アンロードをしようとするとパスワードを求められます。)
osはWindows7です。
月曜日にはSEの方に直接見てもらえるのですが、休業日である日曜日中に解決したいと思っており、色々できる限り試してみたいので上記症状で想定できることを教えていただけたらあ
りがたいです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/24 12:25:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答5件)

id:oil999 No.1

回答回数1728ベストアンサー獲得回数320

ポイント40pt

データベース閲覧ソフトウェアのメーカー名、製品名が分からないと何とも言えませんが、そのソフトは Windows 7に対応していますか?
インストールに際して、管理者権限でインストールしましたか?
http://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/230789.html

ウイルスバスターが影響していることは考えにくいのですが、管理者権限でインストールしたかどうか、そのアプリが管理者権限に対応しているかどうかがポイントになってくると思います。

id:nikodesu No.2

回答回数1025ベストアンサー獲得回数39

ポイント40pt

データベースが何かわからないと解決しようがないですよ。

ウイルスバスターにパスワードを設定している可能性は低いと思いますが、
内容を見る限りは可能性日非常に低そうですね。

パスワードはデータベースもしくはpcのインストール権限に関するものと考えたほうがいいでしょう。

どりらにしてもソフト名等を記載しないと解決はないですね。

id:ruirui01231 No.3

回答回数641ベストアンサー獲得回数17

ポイント40pt

> セキィリティソフトはウイルスバスターのコーポレートエディションですが、一時的に無効にするにはパスワード等が必須なのでしょうか?
 
必要です。
 
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1308679.aspx
2.の部分までを実行することで無効化されます。

id:boost_beast No.4

回答回数785ベストアンサー獲得回数31

ポイント40pt

一時的に無効にしたほうがいいです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1253514112

やり方が載っています。

id:speed-0 No.5

回答回数312ベストアンサー獲得回数22

ポイント40pt

データベース閲覧ソフトウェアは何でしょうか?
Windows7に対応していますか?

ウイルスバスターのコーポレートエディションでは、一時的に無効にする手順にも管理者権限のパスワードが必要です。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません