コピックについて質問です。

雷生です。今度コピックを買ってもらおうと
しています。
種類は、チャオにしようと思います。
ですが、カラー一覧がありますよね。
あのカラー一覧に載ってる色が
そのまま使えるんですか?
カラー一覧があるページです。
http://www.kdm.bz/event/ev_010/copic_colors.htm
少しその色より濃くなったりとか
薄くなったりするかを具体的に教えて
下さると嬉しいです。
それに、肌を塗るときに良い色と
その色の番号を教えてください><
よろしければそれを塗った画像を
載せていただけると嬉しいです。
質問をまとめますと…
①カラー一覧の色をそのまま使えるか
②肌を塗るのに望ましい色とその番号
(よろしければ画像も)を
よろしくお願いいたします!!!!
長々と失礼しました;

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:2013/03/17 21:29:21
  • 終了:2013/03/19 22:01:12

ベストアンサー

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/03/17 21:36:25

pixivでコピック塗りの絵は非常にたくさんみられます。
紙次第で薄いか濃いかがきまってきます。高い水彩用の紙だと濃いめに発色します。
ケント紙は中くらい、コート紙などはじく系統は薄めにでるはずです。

id:SNIVY-0411

紙次第で色が変わるんですね!!
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

2013/03/18 21:33:37

その他の回答(1件)

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4697ベストアンサー獲得回数8612013/03/17 21:36:25ここでベストアンサー

pixivでコピック塗りの絵は非常にたくさんみられます。
紙次第で薄いか濃いかがきまってきます。高い水彩用の紙だと濃いめに発色します。
ケント紙は中くらい、コート紙などはじく系統は薄めにでるはずです。

id:SNIVY-0411

紙次第で色が変わるんですね!!
ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきますね!

2013/03/18 21:33:37
id:yossiy7 No.2

勇者よっしー回答回数778ベストアンサー獲得回数962013/03/18 00:07:14

大きい文房具屋に行って、自分で確認してみては。コピックは試しに使える事が多いよ。
肌色云々っていうけど、人の絵柄によって適した肌色は違うから答えられないよ。

id:SNIVY-0411

試し塗りが出来るんですね!!
ご回答ありがとうございます。
yossiy7さんがおっしゃるとおり
絵によって色は変わりますよね;
参考にさせていただきます!

2013/03/18 21:35:35

コメントはまだありません