匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1363528050 絵の評価お願いします。

えっと、私は今中学一年生です。
もっと絵を上達させるために、皆様に評価していただきたいなあ、と思い質問させてもらいました。
キャラクターは東方projectのアリス・マーガトロイドです。
この絵のいいところ、悪いところを教えてください。
画像が見にくくてすみません……!

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/17 22:47:30
  • 終了:2013/03/19 18:12:22

ベストアンサー

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/17 23:41:49スマートフォンから投稿

腕が細過ぎます。更に指先が雑です。
後、腰が小さすぎます、もう一回り大きい方が良いです。椅子と若干のズレがありますがまぁ、大丈夫です。
服の皺は上手いと思います。上記の欠点も含めても中1でかなりのトップレベルだと思います。
精進していって下さい。

匿名質問者

自分では分からないところに気づくことが出来て嬉しいです。
やはり全体的にバランスが悪いですね^^;もっとふとましく書いてみるようにします。
はい、精進していきます。まだ止まるわけには行かないので……!
回答有り難う御座いました。

2013/03/18 15:44:00

その他の回答(4件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/17 23:41:49スマートフォンから投稿ここでベストアンサー

腕が細過ぎます。更に指先が雑です。
後、腰が小さすぎます、もう一回り大きい方が良いです。椅子と若干のズレがありますがまぁ、大丈夫です。
服の皺は上手いと思います。上記の欠点も含めても中1でかなりのトップレベルだと思います。
精進していって下さい。

匿名質問者

自分では分からないところに気づくことが出来て嬉しいです。
やはり全体的にバランスが悪いですね^^;もっとふとましく書いてみるようにします。
はい、精進していきます。まだ止まるわけには行かないので……!
回答有り難う御座いました。

2013/03/18 15:44:00
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/17 23:58:30

顔隠して、自分で見てみろ。
もう、いい場所のほうが難しいってぐらい酷いから。
プロでも顔だけ良くて体は適当って人はいるけど。今からそれで誤魔化すのに慣れるといつまでも向上せんよ。

匿名質問者

回答有り難う御座います。
顔を隠して見てみました。確かに、仰る通り酷い出来ですね……。
多分言われなかったら気づきませんでした。
体もしっかり考えながら書いていきたいと思います。
良いアドバイス有り難う御座いました!

2013/03/18 15:46:51
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 02:28:14

線の流れがつながっていないのでトレスっぽい。構図はまあまあ上手だがそれは他人の力です。
まねしたもとの絵もあまり上手ではないですね。角度を変えたのか、座れない椅子になっています。

匿名質問者

回答有り難う御座います。
トレスはしていないのですが、そう見えるのは自分の力量が足りないからですよね……。自分で全て書きました。
椅子の点についてアドバイス有り難うございます。角度に気を付けたいと思います。

2013/03/18 15:49:25
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 05:59:25

裸の時に、
腕というか、肩ががどうなってるのか
分からないです。

右の前腕部が短すぎです。

それ以外は、いいと思います。

匿名質問者

回答有り難うございます。
服に隠して誤魔化そう、という気持ちが出ていたからですね……。
洋服の皺や形などでそこを表現したいと思います。
腕なども全体的なバランスを考えて書きたいです。
お褒めの言葉も有り難うございました。

2013/03/18 15:51:52
匿名回答6号 No.5

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 23:38:35

顔の半分の大きさの目って変だと思いますけどね。

同じ内容の質問を同時進行でだしている理由は何ですか?
http://q.hatena.ne.jp/1363591630
登録:2013/03/18 16:27:10

匿名質問者

ご回答有り難う御座います。
目、大きすぎましたか……すみません、気をつけます。
見る人によっては変ですよね。

一応日にちはずらして投稿したのですが、いけなかったでしょうか。
自分の絵をより良いものにするために致しました。
もし規約に反しているならば通報しても構いません。

2013/03/19 18:17:18
  • 匿名回答5号
    匿名回答5号 2013/03/18 13:28:49
    腕の形が(向き)おかしい
  • 匿名質問者
    匿名質問者 2013/03/18 16:03:39
    回答有り難うございます。
    やはり腕がおかしいですよね……。もっと人体を観察して、しっかりした絵が書けるようになりたいです。