1363565521 初めまして。

私の絵の良い点、悪い点両方の評価をお願いしますm(_ _)m
画像はミクオです

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/18 09:12:01
  • 終了:2013/03/25 09:15:04
id:hoiti-620

私は現在中学3年生(卒業しましたが)です


今後画力のupのために頑張りたいので回答ぜひお願いしますm(_ _)m

ベストアンサー

id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/03/18 20:19:28

デッサンのラインはキレイに出ています。
ナポさんの指摘通り、確かに陰影をもっと工夫したいですね。
どの方向から光が当たっているのかを想定して描けば自然にできると思う。
服のデザインもスッキリしていて好感が持てる。
ここまでデッサンがしっかりしているのだから、もっと遊びたい感じもします。
ストーリーを感じさせる絵を描きたいですね。
バックや小物で、大胆に遊んでも良さそう。
そこまで行くとプロのレベルになっちゃうな。
ブレイクダンスさせてみるとか。

id:hoiti-620

回答ありがとうございますm(_ _)m

ほぅほぅ、やっぱり影ですね(´・_・`)
もっと改善してみます!
アドバイスまで詳しくありがとうございました(^∇^)

2013/03/19 07:13:20

その他の回答(2件)

id:hoiti-620

質問文を編集しました。詳細はこちら

id:NAPORIN No.1

なぽりん回答回数4556ベストアンサー獲得回数8442013/03/18 11:56:29

初めまして。よくここに貼られて評価を求められる絵のなかでは上手です。
影の付け方、腰から下や袖のデザイン(ミクオというのがミクの男性化で、あなたがオリジナルでアレンジしたのであれば単にズボンをはかせた長袖にしたデザインはもったいないです)、なぜか首だけ濃くした影のつけかたなどに上達の余地はあるとおもいます。

他1件のコメントを見る
id:NAPORIN

ヤフーで検索ででても公式っていうわけではないとおもいますよ。
http://www.cosp.jp/chie_question.aspx?id=14798
http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%88%9D%E9%9F%B3%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%82%AA

2013/03/18 13:09:23
id:hoiti-620

おぉ!詳しくありがとうございますm(_ _)m参考になりました!

2013/03/18 20:12:36
id:miharaseihyou No.2

miharaseihyou回答回数4453ベストアンサー獲得回数5462013/03/18 20:19:28ここでベストアンサー

デッサンのラインはキレイに出ています。
ナポさんの指摘通り、確かに陰影をもっと工夫したいですね。
どの方向から光が当たっているのかを想定して描けば自然にできると思う。
服のデザインもスッキリしていて好感が持てる。
ここまでデッサンがしっかりしているのだから、もっと遊びたい感じもします。
ストーリーを感じさせる絵を描きたいですね。
バックや小物で、大胆に遊んでも良さそう。
そこまで行くとプロのレベルになっちゃうな。
ブレイクダンスさせてみるとか。

id:hoiti-620

回答ありがとうございますm(_ _)m

ほぅほぅ、やっぱり影ですね(´・_・`)
もっと改善してみます!
アドバイスまで詳しくありがとうございました(^∇^)

2013/03/19 07:13:20
id:maine-minto No.3

瑠奈*回答回数33ベストアンサー獲得回数92013/03/18 21:27:56スマートフォンから投稿

この男性の設定年齢が分からないので微妙ですが、顔からするに子供じゃないと思うのでもう少し足を長くすると頭身的にかっこよくなりますよ。
今のままでも変じゃ無いんですが、ザ・日本人って感じの体型です。デッサンに狂いは無いんですが、漫画とかのイケメンは足が長いので!

後は靴。ドラえもんの足みたいな形ですよ。

id:hoiti-620

回答ありがとうございますm(_ _)m

なぽさんに教えていただいたサイトを見るとミクと同じくらいの歳(?)らしいです。
そうですね!もう少し足を長くして、靴ももっと見て研究します(汗)
靴は私も変だなぁと思ってました(⌒-⌒; )

2013/03/19 07:17:26

コメントはまだありません