匿名質問者
匿名質問者匿名質問者とは「匿名質問」を利用して質問した質問者。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら

1363591630 絵の評価お願いします。

中学1年です。辛口で結構なので、お願いします。
下記の質問に答えてください。
ちなみに、キャラクターは東方projectの博麗霊夢で、振り返っている感じにしました。
①この絵の良い点(あれば)
②悪い点
③絵柄は好まれるものか
④中1の絵に見えるか
宜しくお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2013/03/18 16:27:10
  • 終了:2013/03/19 21:37:34

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 20:02:59

中一ならヨク描けている部類でしょう。

細かく見ると「視点」が決まっていない。
結果として顔が大きくなりすぎている。
実際には斜め上から見たら身体のラインは概ね合っているでしょう。
ただ、顔はほぼ横から見た視点で描かれています。
横から見るなら身体のラインはもっと太く大きく長くなります。
顔のラインも正面に近い角度からと斜め横からの視点が入り交じっている感じで微妙にアンバランスです。
それぞれのパーツのコピーはほぼ正確です。
今後はフリルなどで誤魔化さず、正確なライン出しを練習するべきでしょう。
描線の太さや密度の効果を楽しむところまで行っていません。

匿名質問者

問題は顔のバランスですね^^;
繋がっていないというかなんというか。
言われて不自然なことに気が付きました!
長所も伸ばしつつ、短所を改善していこうと思います。
回答者様の仰った練習をして、もっと精進していきます。

正確なご指摘、回答有り難う御座いました!

2013/03/18 22:02:11

その他の回答(5件)

匿名回答1号 No.1

匿名回答1号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 17:34:29

はじめまして!中学2年生です

①服のしわ(特に背中とスカート)
    キャラの表情がとても可愛いと思います!
②足の関節(膝)の位置をもう少し高くすると良いと思います 
 袖のしわはもう少し減らしていいと思います
③私はこの絵柄凄く好きです。笑顔が可愛いです。^^
④中一の絵としてはとても上手い物と思われます。
 実際私は中二ですが私より上手いですよ!

全体的に上から目線ですみませんm(ーー)m
これからも頑張って下さい!

匿名質問者

皺は頑張った所なので、そう言って貰えてとても嬉しいです!
袖の部分はやりすぎ感がありましたね……。
足は、あまり気にせずぱぱっと書いたりしちゃいました。
やはりちゃんと考えながら書くべきですね……^^;
表情を褒めて頂きありがとうございます!

回答、役に立つアドバイス有り難う御座いました^^*

2013/03/18 18:51:16
匿名回答2号 No.2

匿名回答2号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 17:51:56

1、服のしわ、の髪のたなびき
2、振り返った時の顔の位置
3、けっこう好きです漫画家みたいですね^^
4、中1以上のところも多多あります、すこいと思います

匿名質問者

ご回答有り難う御座います!
髪は特に意識していませんでしたが、嬉しいです。
ま、漫画家……!プロの方には到底及びませんよ……!
そういえば顔の位置がおかしいですね。実際にこの位置だとつらいです^^;

丁寧なアドバイス、今後の役に立ちます!

2013/03/18 18:54:21
匿名回答3号 No.3

匿名回答3号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 19:04:19

右膝の皺は今みえていてはおかしいのできもちわるいです。
表情はがんばっていますが、目の焦点が合っていません。
それとやっぱり線がとぎれとぎれなのがきになります。
せっかくデジタルで色が塗れるなら、まずはレイヤーで主線をクリンナップしてください。
迷い線しかかけないのは、脳内補完を期待しているからですよ。
しばらく前の自分の絵を見て下さい。どの線がどういう意味なのかわからなくなってくるとおもいます。書いたときだけわかってるのでは意味がありません。

匿名質問者

うおう……よく考えて膝を書くべきでしたね……。
焦点ですか……あまり自分では考えていませんでしたが、ご指摘されておかしいな、と感じました。
線画はやはり綺麗な方がいいですよね。自分だけがわかるものではなくて、他人から見てもわかるようなものを書きたいと思います。
しっかり書き起こします!

的確な指摘、回答、有り難う御座いました^^

2013/03/18 21:14:44
匿名回答4号 No.4

匿名回答4号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 19:12:46

①③割と好きです。
②足がどうなってるのか分からないです。
④わからないです。

体の形が隠れるような服の時は、
裸の絵を、薄く描いてから、
服を描いたら良いと思います。

匿名質問者

回答有り難う御座いました!
足は左足を曲げて立っているような状態です。
ポーズを伝わりやすくなるようにします……!
そうですね、バランスとかも安定しますし、今度からやってみます。

2013/03/18 21:52:46
匿名回答5号 No.5

匿名回答5号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 20:02:59ここでベストアンサー

中一ならヨク描けている部類でしょう。

細かく見ると「視点」が決まっていない。
結果として顔が大きくなりすぎている。
実際には斜め上から見たら身体のラインは概ね合っているでしょう。
ただ、顔はほぼ横から見た視点で描かれています。
横から見るなら身体のラインはもっと太く大きく長くなります。
顔のラインも正面に近い角度からと斜め横からの視点が入り交じっている感じで微妙にアンバランスです。
それぞれのパーツのコピーはほぼ正確です。
今後はフリルなどで誤魔化さず、正確なライン出しを練習するべきでしょう。
描線の太さや密度の効果を楽しむところまで行っていません。

匿名質問者

問題は顔のバランスですね^^;
繋がっていないというかなんというか。
言われて不自然なことに気が付きました!
長所も伸ばしつつ、短所を改善していこうと思います。
回答者様の仰った練習をして、もっと精進していきます。

正確なご指摘、回答有り難う御座いました!

2013/03/18 22:02:11
匿名回答6号 No.6

匿名回答6号「匿名質問」を利用した質問に回答すると「匿名回答○号」と匿名で表示されます。
「匿名質問」では、ユーザー名を公開せずに匿名の質問ができます。
詳しくはこちら
2013/03/18 22:09:05スマートフォンから投稿

アリスの方と同じ方でしょうか、絵柄的に。
上手いと思いますがもっと上手くなりたい様なので、細かい所直していきましょ。
服の皺はやっぱり上手いと思います。(でもちょっと多すぎかなぁ。)
個人的に絵柄は好きです、まぁ人の好みなので気にしなくて良いと思いますよ。
中1か、と問われれば、中1の美部レベルだと思います。
美部の中では平均的だと思います。普通の中1よりは確実に上手いですよ。

やっぱり腰が小さすぎます。くびれがないかなぁ。
顔正面過ぎます、そんなに振り向けない。
足は最も下手です、膝とふきらはぎの繋ぎ目のデッサンが狂いまくってます。
靴も小さいし立てません。
けど、精進していって下さい。

匿名質問者

回答有り難うございます!
あ、はい、そうです、アリスの奴です。絵柄で判断していただけて嬉しいです。

皺は書きすぎてしまうのでもう少し減らした方が良いですよね……。程度を身に着けたいです。

腰ですよね。前回もご指摘いただきましたので一応気を付けてみたのですが、もっと!太く書きます!
足は書くのが苦手なので下手糞です。でも苦手はちゃんと克服します!
デッサンの練習をしてみたいと思います。

2013/03/26 08:34:09

コメントはまだありません