仲間はずれ

中学を卒業したばかりの女子です。
私には派手めな仲のいい、所謂いつめん、がいました。

しかし昨日私以外のいつめんが遊園地にいっていたことが、その中の1人のブログでわかりました。

高校は皆離れるし、偏差値もばらばらです。そこまで深い仲でもなかったのでこの間皆で遊びに行ったのがいつめんで遊ぶ最後の時かなっと思っていました。

でも、仲良い人もいたので正直少し落ち込んでいます。
皆様もそういう経験ありますか?
またどうやって立ち直りましたか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/25 17:15:04

回答2件)

id:nisekoi No.1

回答回数47ベストアンサー獲得回数3

怒って当然。
だけどそれは自分の心のなかにしまっておいてください。

なるべく気にしてないよオーラを出す。

友達関係は自分の気持ちよりも相手と自分、いかに丸く治めさせるかですから。

自分の胸にとっておけるのならとっておいてください。
悲しいですけど気にしていたらいつまでも悲しいです。
私も気にしずに自然に話してたら忘れました。
そうやっても時々は思い出してしまう。そこで悲しくなったら泣いてください。涙は浄化作用があるので気持ちははれます。

今つらくても我慢すればいいんです、きつい言葉だ。全然参考にならねぇ。そう思ったかもしれません。けど女の子の関わりあいほどめんどくさいもんは無い。だから丸くおさめたほうが私はいいと思います。

他2件のコメントを見る
id:fmk65

遅くなってしまいすみません。
頑張ってきました!
私が気がつかなかっただけで他にも本気で心配してくれる仲間がいました。
そんな方々との関わりを大切にこれからは頑張って行きたいです。
親切に本当にありがとうございました!

2013/03/24 01:25:18
id:nisekoi

うむ、頑張ってください。
お力になれたのなら幸いです

2013/03/24 18:24:06
id:ositarikenya No.2

回答回数33ベストアンサー獲得回数4

自分も同じ体験を今現在しています。
理由は僕が海外に親の転勤と共に来ているからです。
前に久しぶりにいつメンとあったら、僕以外の友だち、そして僕の穴埋め?の子が仲良くしていました。

もちろんこんなことで悲しくなるなんて情けないですが、落ち込みました。
しかも僕たちは動画を製作…していたのですが、本番で言われた言葉がこうでした。

「さあいつも通り○○と××と△△のチーム88、そしてゲストに☆☆(僕)をお呼びしました!」
だったんです。

「ゲストって…俺も仲間だったじゃん。」と言ったら、「だって今はいないじゃん。しょーがねーだろ。」ですよ。

確かにいつも一緒にいれないけど、前は何回も参加していたのに、と急に疎外感に浸りました。他の方から見ればどうでもいいことでしょうが自分は確かに傷つきました。

前置きが長くなってすません。
僕の場合は正直に話すと引かれそうなのでけして表には見せませんでした。
でも本当に親しい友だちには打ち明けてみました。
こういう経験って、誰もが1度は体験すると思いますが、それが何度も続くようならまた相談してみてください。はてなに相談していただければ是非回答しますので。
僕じゃ不満かもしれませんけど(笑

これっきりなら少し我慢して、頑張ってみましょう。

僕も…めげずに頑張りたいと思います…ああ憂鬱ですよ僕も。

他1件のコメントを見る
id:ositarikenya

はい!ところでバスケ部の送別会はどうでしたか?

2013/03/24 01:19:57
id:fmk65

送別会楽しく終えられました!
いつめんとはあまり会話はできませんでした。が、他にもたくさん本気で心配したり仲良くしてくれる友達がいました。本当に感謝感謝です(T_T)!
親切にありがとうございました‼‼

2013/03/24 01:27:34

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません