匿名質問者

26歳って若いですか?おっさんですか?

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 登録:
  • 終了:2013/03/25 23:20:07

ベストアンサー

匿名回答5号 No.5

2号さんの回答の様に、若いか否かは年齢ではなく相対的なものです。
 それぞれの人が持っている年齢のイメージに対して、それより若いとか老けているとか言うのでしょう。
 同じ年でも若く見える人とそうでない人がいるではありませんか。

その他の回答9件)

匿名回答1号 No.1

人によって意見は変わりますが、
俺としては若いと思います。

匿名回答2号 No.2

老人から見れば若いですが、子どもから見ればおっさんです。年齢なんて相対的なもので見る人によってその感じ方は変わってきます。

匿名回答3号 No.3

子供なんだけど・・・
26歳が若いと思うのは俺だけ?
(俺が子供です)

匿名回答4号 No.4

十分若いと思います。
26だとまだ子供たちの視点からみても『お兄さん』と呼べる年齢だと思います。

匿名回答5号 No.5

ここでベストアンサー

2号さんの回答の様に、若いか否かは年齢ではなく相対的なものです。
 それぞれの人が持っている年齢のイメージに対して、それより若いとか老けているとか言うのでしょう。
 同じ年でも若く見える人とそうでない人がいるではありませんか。

匿名回答6号 No.6

若いと思います。
私が年上であることを差し引いても、まだ精神的も見た目も十分若いと感じます。

匿名回答7号 No.7

肉体の年齢と精神の年齢のどちらを差しているかで異なるでしょう。

ただ、肉体自体も、病気等で同年齢の平均より下の人もいるでしょうし、逆にバリバリの人も居るでしょうね。
 精神の年齢は、その人がそれまでに経験した様々な事や、その人自身の個性等で変わってくるので何とも言えないと思います。

id:Kaoru_A

匿名回答8号 No.8

十分若いと思います。
学生ですが、若いと思いますよ^^

匿名回答9号 No.9

「おっさん」とは言い切れません、「おばはん」もいるから。
自分より年上は、みんな「おっさん、おばはん」です。

匿名回答10号 No.10

若いとは思いますが、おっさんはおっさんだとも思います

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません